※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonkyon
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの息子が、寝ても1時間で起きてギャン泣き。ほとんど抱っこで寝ている。いつ頃から連続で寝るようになるでしょうか。

生後1ヶ月ちょっとの息子なんですが、寝ても1時間位ですぐに起きてギャン泣きします。
布団で1時間以上連続で寝てくれることが
ほとんどなく、かなり辛い毎日です。
ほとんど抱っこのまま寝るような感じです。
個人差はあると思いますが、いつ頃からある程度寝てくれるんでしょうか(>_<)

コメント

3児Mama✩︎⡱

半年ぐらいからだと思いますよ!
その子にもよりますけどね!

上の子もそんな事が毎日でした
オルゴールとか聞かせるといいですよ

  • nonkyon

    nonkyon

    毎日夜が来るのがドキドキです(>_<)
    オルゴール試してみます!

    • 11月17日
みづたまママ

寝不足辛いですよね。毎日お疲れ様です!
まだ生後1ヶ月ということで、きっと背骨の構造から大人のような平たい場所に寝ることが不慣れなため、丸く寝かせるようにしてみてください♫例えばおくるみに包んで抱っこしたままそっと降ろしてみたりクッションや毛布を利用して丸いドーナツ型の場所を作ってそこにはめてみるなど!窒息などが怖いのであればお昼間に試してみてください!寝てくれるようになるかもです♫
それか、母乳やミルクが足りて無いかもですね。産院のアドバイスはどうでしたか?お互い眠れない夜が続きますが頑張りましょうね❤️

  • nonkyon

    nonkyon

    完母で育ててますが、成長が平均の2倍速な位足りてはいるみたいです(>_<)
    まだ平らな所は不馴れな為なんですね!
    初めての子育て悪戦苦闘です(ノ_・。)
    アドバイスしてくださったように、いろいろ試してみます!

    • 11月17日
  • みづたまママ

    みづたまママ

    お雛巻きという赤ちゃんを丸く包む方法もあるのでネットで調べてみると良いですよ♫要は子宮の中にいたときと同じ姿勢を作ってあげると赤ちゃんは安心するようです❤️

    • 11月17日
ピーチ

うちの子は2ヶ月くらいからだんだん夜に寝てくれるようになりました(>_<)

寝れないの辛いですよね、
今が頑張りどきです(*_*)

  • nonkyon

    nonkyon

    2時間位でも寝てくれると、かなり楽になるのにと毎日思います(>_<)
    辛い毎日ですが、終わりは来ると思い頑張ります!

    • 11月17日
deleted user

うちは
3ヶ月まで毎日朝まで戦ってました(**ω**)

うちのこは
30分も寝るのが持たなくて
寝ようとしたら起きるので
結局朝までって感じでしたね

3ヶ月くらいになったら
ようやく2時間くらい寝れるようになっ感じです

  • nonkyon

    nonkyon

    赤ちゃんそれぞれ違いますね(>_<)
    私も朝まで戦う事多いです。
    寝てくれた時の寝顔の可愛さが、今の私の支えです(>_<)

    • 11月17日
パイの実

うちも毎晩そんな感じです!
娘のベッドはうちのあぐらかいた
足の上になってます(笑)

いつまでも続くわけじゃないので
もう少しの辛抱と思ってお互い
頑張りましょう♡♡

  • nonkyon

    nonkyon

    私もあぐらでかかえてます(笑)
    寝顔の可愛さが私の支えです(>_<)
    頑張りましょうね!

    • 11月17日
ベイクド

寝不足つらいですよね(T ^ T)
息子は5カ月くらいからだんだん寝るようになりました!

1か月の頃は、布団に置いたら起きちゃうので抱っこしながら私も寝てしまったり
添い乳してそのまま寝たりしてました(⌒-⌒; )

  • nonkyon

    nonkyon

    5ヶ月ですか(゜ロ゜)
    いろいろ試行錯誤してみます!
    添い乳楽ですよね(>_<)

    • 11月17日