※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短くなってきたり、飲むのを自分からやめることがあるのは普通のことですか?同じような経験をしている方いますか?

あと1週間で生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
完母で育てています。
先週くらいまでは片乳10分ずつの合計20分くらい授乳していました。(助産師さんに大体20分くらいと言われ)
ですが最近、片方だけで飲むのをやめたり、合計10分くらいで寝てしまったり飲むのを自分からやめたりします。
授乳時間は少なくなっていくのでしょうか??

また、おっぱいが欲しい時や飲んでる時に、手をグーパーともみもみするような動きをします(^^;
同じような赤ちゃんいますか?

コメント

生後2ヶ月ちょいの男の子です🙄
うちの子も2ヶ月入る頃、急に授乳時間が両乳で10分になりました!
飲めてない?と思ってむりやり20分飲ませると吐き戻しがすごく多くなったので、とりあえず10分にして、保健師訪問の時に聞いたら、最初の5分くらいで必要な分は飲めてるから大丈夫との事でした🙆‍♀️
手をグーパーしたりはいつからかしてたので分かりませんが、自分の手を認識し始める時期でもあるそうなので、見守ってます😂
最近はハンドリガードや、指しゃぶり、拳しゃぶりと出来ることが増えていって可愛くてしょうがないです😂💕

• ★

5分くらいで必要分飲めているのですね!安心しました(o^^o)
    ハンドリガードもうするのですか!
    出来る事が増えていき本当に可愛いですよね💕

• 6月19日
花ちママ

もう片方のおっぱいを口に触らせた時、口は開けませんか?
開ける時はもっと欲しい証拠なので、おっぱいをぐにぐにと押し付けてみると良いかもしれません☺️
授乳時間は新生児ほど長くはなくなりました。段々とお腹に溜められる量も増えてくるから、らしいです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

うちの子もグーパーします✊🏻🖐🏻
特に気にしていませんでした😅💦

• ★

おっぱいを口に当てると、口をすぼめていました!開けるときは欲しいときなのですね!(o^^o)
    教えていただきありがとうございます★

• 6月19日
  • 花ちママ

花ちママ

そうですね、基本的に口をパクッと開ける時は欲しい時です😊
    たまたま欲しくない時が続いたんだな、と思ってあまり深く考えなくて良いかと思いますよ♬
    1ヶ月検診は終わりました?もしまだの様ならご相談されてみたら良いかと思います😙

• 6月19日
  • 花ちママ

花ちママ

すみません、あと1週間で2ヶ月なのですね!

• 6月19日