※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子を育てています。ミルク100ccを夕方~夜に1回あげていますが、頻回でいけるか心配です。離乳食も始まっていますが、皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の女の子を育てています😊
ほぼ母乳ですが、夕方~夜に1回ミルクを100ccほどあげています!
ミルク100ccなら頻回でいけるというアドバイスを貰ったのですが、頻回でいこうと思っても、飲んだあと足らない素振りがあれば頻回でも無理ですよね?😂
頻回で乗り切るみたいな方よくいますが、皆さんどうされてるんですか?

離乳食も始まっていて、無理にミルクなしでとは思っていませんが、疑問に思ったので回答お願いします🙇💕

コメント

うちは6ヶ月くらいまではなさんみたいな感じで、頻回授乳と夜にミルク100くらい足して頑張ってました💡

でも7ヶ月に入ってから小児科の先生と話す機会がありその時に「もうおっぱいだけじゃ足りないから、ミルク600~800足して。1000まで飲ませるとご飯食べないから。でもおっぱいは止めなくていいよ」って言われたので、今はもう頻回止めてミルクよりの混合です‼
それでもミルク途中で止めておっぱい飲んでます(笑)

• はな

はな

頻回ってどれくらいでした?
    私はいま7~8回授乳してます😊
    夕方~夜になると間隔あかなくなって、そのときに1回ミルクあげてる感じです!

どうしておっぱいだけじゃ足りないって判断されたんでしょうか?😭

• 6月20日

退会ユーザー

1日10回は吸ってました😅
    30分後にまた欲しがってとかの時もありましたね😭
    常に満足されてない感じ(;´д`)
    間隔空かないとあげるの疲れちゃいますよね💦💦

体重毎回測ってもらってて、たぶん平均値の中に入ってるけど、前回より体重が思ってる以上に増えてなかったんだと思います😖

• 6月20日
  • はな

はな

10回は多いですね💦
    日中は2~4時間あくので足りてると判断してます。
    間隔あかないときはミルクに頼ってます!

そうなんですか!
    小児科の先生は母乳の出具合分からないのに、母乳足りてないって言われるの抵抗なかったですか?😭
    母乳マッサージの先生に言われるなら納得なんですが💦

• 6月20日

退会ユーザー

1日中本当に吸ってる感じでした😅
    あとおしっこちゃんと出てれば大丈夫だと思います!!
    飲む量が増えてきているので、はなさんが完母にこだわりが無いなら、ミルクに頼っていいと思います💡

抵抗なかったです!!
    自分で前より明らかに出てないって感覚あったし、これで卒乳に少しづつ向ければいいかなって思いました♪

• 6月20日