※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

旦那がモンスト好きでイベントに行きたいが、麻疹が心配。マスク着用で帰ると言われるが、リスクを考えて行かせるべきか悩んでいる。

旦那がモンストが大好きでよくやってます

たしか幕張メッセだったと思うのですが
今度モンストのイベントをやるみたいで会社の先輩がチケット1枚残ってるということで行かないか?とお誘いがあったみたいです

私としては行かせてあげたい気持ちはあるのですが
麻疹が怖くてやめてほしい気持ちもあります

娘はまだ予防接種もうけれないし
旦那がもし麻疹にかかったらと思うとやっぱり
幕張メッセみたいな人がたくさん集まるところには言ってほしくないなーと😭


麻疹が怖いからやめてほしーなーと伝えたら
えーーーーマスク二重にしてすぐ帰るよーと、、、

いや、マスク意味ないしすぐ帰ってきてもそこに行って
ウイルス貰ったら意味無いんだけどな、、

皆さんならいかせてあげますか?

コメント

さりぃちや🌸

行って欲しくないです😓

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    麻疹は、マスク二重は意味ないですもんね😓

    • 6月19日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなんですよね、マスク意味ないって言ってるのにマスクしたら
    防げると思ってみたいで😕

    いってほしくないですよね!
    そのへんのスーパーすら行くのためらいます😭

    • 6月19日
deleted user

行かせてあげます!
イベントは体調の悪い人は来ないだろうけどコンビニやスーパーは体調悪くても人がたくさん来るって考えたら外に出ないくらいしか対策ないかな?と思いまして😅

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    なるほど!!
    体調悪くてもそういうイベントに行く人もいて過去に麻疹なのにライヴに行ったニュースを聞いて悩んでます😭💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちよく行かせてあげられないなら行かせない方がいいかもしれませんね。何かあった時にギクシャクしちゃうと思うので😢

    • 6月19日
pipipipipi

行かせますよ😊
確かに人混みすごそうですが、仕事上色々な所に行ってる主人なので、公共の機関も利用しますし、そこだけ行くな!と言った所で…って思います😅
主人は麻疹になったこともあるし、抗体もあるだろうからいいかな…って感じです!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    最近関東にも麻疹がまた増えてきて
    敏感になってます😭💦
    たしかにそこだけ行くな!といったところで、、と思うのですが
    心配性なので😭

    • 6月19日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ご主人はかかったことないんですか?💦
    もしくは、予防接種してから行ってもらうのを条件にしてみては?
    それでも…というなら、行かないで貰った方がいいと思います😅

    • 6月19日
ママリ

旦那さんは抗体無いんですか?
予防接種させてから行かせるとか😅まだワクチン不足してるんですかね…。

わたしなら行かせます。どうせスーパーとか行くし…。

でも心配なら行くのやめてもらう方がいいと思いますよ!わたしも妊婦で抗体なかったので旅行を中止しました。やっぱかかってから後悔したく無いので😭

ママリ

予防接種or抗体検査してからならいかせます!
数年前に幕張でジャスティンのコンサートではしか騒動がありましたよね。
赤ちゃんはお留守番してれば大丈夫かと思います。