※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

死産を経験しました。その後無事に妊娠・出産された方の話が聞きたいです。前に進みたいです。

昨日34週初産で死産しました。原因は分からず、それまでも順調に赤ちゃんは成長していました。
昨日よりは気分的にもマシですが、やはり辛いです。涙が止まりません。
また私のお腹に戻って来てくれるのかなぁ…。
死産を経験したけれど、その後無事に妊娠・出産された方いましたら話が聞きたいです。
少しでも希望を持って前に進みたいです。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

第一子を28週で死産しました。
2日前の検診の時は元気に動いてたのに、翌日胎動少ないなーっと思ってその翌日病院行ったらなく亡くなってました...。
同じく原因は不明です。
暫くは辛すぎてどうしていいか分からず...一生分くらい泣きました!
でも、数カ月したらやはり元気な赤ちゃん産みたい!私と同じように、それ以上に悲しんで泣いてる旦那にも赤ちゃん抱っこさせて上げたい!って思ってそれから妊活に励み、死産してから約一年後に妊娠してその後無事に元気な赤ちゃん産みました!今は2人の息子のママになりました☺️
れいさんも今は辛くて悲しくて何も考えられないと思います。
でもきっと亡くなったお腹の赤ちゃんが近い将来、弟か妹を連れてきてくれます😊
時間が経てば少しづつ気持ちも前向きになってくると思います!
旦那さんと支えあって頑張って下さい😊

• れい

れい

返事が遅れてしまってすみません💦
    やっと心も体も少し落ち着きました。

そうですよね、私も旦那さんに元気な赤ちゃんを抱いてもらいたいです。
    今無事に生理が来てくれて、一ヶ月検診でも先生からはその生理が終わったら妊活OKをもらいました!
    亡くなってしまった息子だけど、兄弟作ってあげたいです^ ^

コメントして頂き、ありがとうございました😊

• 7月28日
miniちゃん

お辛いですね😢
私も17週、24週で2人の我が子を死産しました。
しばらく辛くて涙が止まらなかったです。そして、今また赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれました。

れいさん、今は赤ちゃんのために沢山涙流していいんですよ。赤ちゃんのこと忘れないでいてあげてください。ずっとれいさんのことお空で見守っていてくれています。可愛い天使となって守ってくれていますよ。
またれいさんのお腹に赤ちゃんがくることを祈っています。

• れい

れい

返事がとても遅れてしまい、すみません💦

miniちゃんさんは辛い思いを2度もしたのですね…。
    そしてあと少しで臨月なのですね^ ^

ありがとうございます、見守っていてくれる赤ちゃんのためにも色々頑張ろうと思います!

• 7月28日
ピコ

初めまして、
辛いお気持ちお察しします。

私も過去に初産で死産の経験をしました、それまで順調だったのに突然でした(その後当時の旦那とは離婚をしたり色々ありましたが)

おととしに再婚して、去年第一子を無事に出産することができました。

れいさんも今はとても辛いと思いますがきっと大丈夫です。

• れい

れい

返事が遅れてしまい、申し訳ないです💦

初産での死産…。
    私も経過は順調だったので、まさか私が状態でした。

死産後、再び赤ちゃんを授かって無事に出産した話を聞くと勇気が出ます^ ^
    コメントして頂き、ありがとうございました😊

• 7月28日
らい

お辛い経験をされましたね。
私も初産27週で原因不明の死産を経験しました。
上長以外の職場の人に報告した翌日で、胎動がないことを不安に思い病院に行きました。
毎日ずっと泣き続けたし、自分の行動を振り返って責め続けましたが、どこかでちゃんと見送ってあげなきゃと思う冷静な自分もいました。

これから赤ちゃんを産んであげると思いますが、ぜひご家族3人でたくさん写真を撮ってあげてください!
ママとのツーショット、パパとのツーショット、家族写真、どれも大切な思い出になります。
そして臍の緒も貰ってケースに入れてあげたり、手と足のスタンプを母子手帳におしてあげたり、骨壷に名前を彫ってもらったりして、少しでも繋がりを残しておくと後になって見返した時に、やって良かったって思えました。

ネットで「死産、原因」と検索しまくった時に不育症というものを知りました。
すぐに不育症検査を受けられる病院を探して血液検査を受けました。
(これまでの血液検査結果等を持って行くと話が早かったです)
私の場合は妊娠中のみプロテインSが低くなりやすく、血液が固まりやすいという事がわかったので、次の妊娠が判明次第、投薬と皮下注射を行いました。

また死産するのではないかと不安でしょうがなく、妊婦健診じゃない時もちょくちょく病院に行って、人の2倍は赤ちゃんを診てもらったと思います。
ずっと胎動に気を払いながらの落ち着かない妊娠でしたが、2人目の子を先日出産することができました。
死産から5ヶ月後の妊娠でした。

少しでもれいさんの励みになればと思います。
今は現実感がないかもしれませんが、私の場合は自宅に戻ってからが1番辛かったです。
産休明けて職場に戻った時も励ましが逆に辛かったですが、仕事に打ち込めたのは気晴らしになりました。
たくさん泣いて、お腹の赤ちゃんの事を思ってあげてください。
私は今でも毎日1人目の子のことを思い出しています。

少しでもれいさんのお気持ちが落ち着かれますように。

• れい

れい

返事が遅れてしまい、すみません💦

私も胎動が2時間くらいなく、すぐに病院に行きましたが既に止まっていました。
    入院の途中で仮装でしたが、外泊許可が下りて火葬前日から家族3人で新居でゆっくり過ごせれました^ ^
    たくさん写真撮って、たくさん抱っこして。
    臍の緒も手形足形も残せるものは全て残す事が出来ました。

確かに自宅に戻ってきてからの方が辛いですね💦
    少しずつですがゆっくり前進していきたいと思います。

お話が聞けて、励みになりました☺️ありがとうございます✨

• 7月28日