※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
子育て・グッズ

子供が外で大声を出すことが多く、周囲の人を驚かせてしまって恥ずかしい。発達に問題があるのか心配。同じ経験をした方、いますか?

またうちの子だけ、支援センターで大叫び…。
家族での外食や、友達とのランチでも雄叫びをあげてしまい、声が大きいため周りの人はびっくりしてます。うるさい場所だと特に大声をだしてい
るように感じます。
家ではそこまで叫びません。

みんないい子に膝に座ってるのに、
少し恥ずかしいです。
外に出ることが億劫になってきました。

声がでるのを楽しんでる事もありますが、機嫌が斜めで不満のような表情の時の方が多いです。
同じような方、いらっしゃいますか?
発達に問題があるのでしょうか?

コメント

大ちゃんママ

姉の子供が自閉症です。
自分が嫌な事、知らない人に囲まれたり何回も行ってる場所でも自分のリズムが乱れてしまうと暴れたり声をあげたりしてしまうみたいです。
いつも無表情みたいで、考え事してるような顔をしたりと…

ご心配なのは重々承知ですが、気になるようであれば早めに診てもらった方がいいと思います。

逆にみてもらって何もなければ安心できますし、好奇心旺盛な活発な子なんだな!と思えるんじゃないでしょうか😊

• みこま

みこま

2〜3歳までひどければ自閉症の心配もありますよね!表情は怒る顔も含めてですが、豊かな方だと思います。もう少し様子を見てみます!

• 6月20日
はじめてのママリ

大丈夫!うちの子も、よく行く支援センターの子も声遊びしてますよ😍
静かな子も、お外でいい子大人しいけど家だと叫んでるって人も多いです(*´꒳`*)

みこまさんの行く支援センターの子も、家では叫んでるかもしれませんよ🤔!

ってゆう私も、自分の子がパワフルで。寝る直前まで動き回り、ずーっと何か言ってるから不安でした😓周りからも元気だね〜😁ってよく言われて。

8ヶ月検診で発達障がいかと聞いたら、赤ちゃんはみーんなそうだから!って先生は笑い飛ばしてくれました😳
自分の子の事だと、考える程なんだか悪い方に考えてしまいますよね(´-`).。oO

• みこま

みこま

叫んでる子が今日はたまたまうちだけだったんですかね?
    されてる子が多くて少し安心しました。
    声を負けそうですが、もう少し様子を見てみます(笑)

• 6月20日
モカ

うちの子もそのくらいの時、キャァーーーーーー‼️って声を出したり、あぁーーぁーー‼️ってかなり大きい声で叫んでました‼️
静かな声で、ここはスーパーだからね?静かにしないといけないんだよっ❓って諭したり、楽しいねぇ‼️お友達いっぱいいるし、びっくりしちゃうからもう少し小さい声でお話ししよー❓とかって言ってみたりしてましたよ(*´Д`*)
大丈夫‼️皆通る道ですよ(*´Д`*)