
赤ちゃんが大きくなるとおっぱいで満足しやすくなるか悩んでいます。外出先での機嫌の取り方についてアドバイスを求めています。
完母で育ててる方に質問なんですが、赤ちゃんが3カ月や4カ月と大きくなるにつれ、おっぱいを飲んだら満足して機嫌よく遊んだりしてますか?
ずっと疑問に思ってたのですが、まだ新生児の頃は飲んでもすぐに泣いたりして機嫌がいい時なんかほんの数分のように思うんです。
これが、大きくなるにつれ果たして機嫌よくなるのか?と思います(´-ω-`)
もちろん、おっぱいの出る量も増えるし、飲む量や吸う力は大きくなればついてくるんですけど、ミルクよりも腹持ちが悪い分、何度もあげないとダメなのもわかってるんですけど、これから外出先でグズってしょっちゅうおっぱいを欲しがると出かけるに出かけれないと思うので、どうすればいいんかなぁ?と思うんです。
私は結構休日どこかに出かけたい派なので、引きこもりになるのはストレスになりそうな気がします。
みなさんはどんな感じで外出中子どもの機嫌をとってるんでしょうか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
- でん
コメント

ちーこ。
うちはカートやベビーカーで動いてたら機嫌いいか、寝ます♪ヽ(・∀・)ノでもやっぱりお腹の減りが限界になると動いててもダメなので、おっぱいあげてます^^;

退会ユーザー
機嫌よくなりましたよ。
グズらず起きてる時間が増えて、自分で遊べる時間も増えて…といった感じです。
お出かけは、3ヶ月4ヶ月の頃は抱っこ紐に入れて歩いてるとすぐ寝ちゃうことが多かったです。
よっぽどお腹が空くとグズることもありましたが、大好きな抱っこ+外の世界の刺激、で大人しくしててくれます。
-
でん
段々と機嫌よくなる時間が延びてくるんですね。
まだ1カ月にもなってないのであまり目は見えてないようですが、見えるようになったら色々刺激を受けて疲れて寝たりするんでしょうね( ゚∀゚)
抱っこ紐、まだ使用したことないので使ってみて様子を見たいと思います!- 11月17日

♡いっくんママ♡
うちは1ヶ月くらいからしょっちゅう出かけてますが、基本出かけた時はベビーカーでも抱っこ紐でもご機嫌というか大人しくしててくれます♡
泣くのはおなか減ったりベビーカーだと抱いて欲しい時とかくらいですかね?
時間見ながらそろそろおなか減るかなー?って思ったら早めに授乳室や車などに行ってオムツ替えて授乳して買い物再開してます!
私もずっと家とか無理だし、でかけた方が子供も大人しいし、早く寝てくれます!
今では毎日少なくても1時間くらい(移動も込で)出かけてます!
-
でん
どうしても1カ月ぐらいだと変な菌うつらんかなー。なんて思いながらゆっくり買い物できないですよね。笑
これからの季節、インフルも気になります(´-ω-`)
毎日のお出かけいいですね!
子育てしてると引きこもりがちになりますが結構それが知らない間にストレスなってたりするんですよね。
早め早めの行動で子どもがぐずらないようにするのもいい方法です!
また今後試してみます!- 11月17日

s.a.
わたしは、完母( *˙0˙*)❤️
それにでんでーんさんと同じで
出かけたい派です💟
旦那が休みの日は
気分転換・ストレス発散!で
買い物たくさーんします\( Ö )/
おっぱい飲んだ後
機嫌よく遊んだりおとなしく
1人でフニフニ言ってますよ❤️❤️
外出しても3時間4時間置きに
おっぱいあげてますが
そんなに負担になることもなく
うまいことできてます❤︎
赤ちゃんによるかもですが
娘と相性がいいのか
本当にママの時間を理解してくれ
手のかからない子なので
全然問題ないですよ❤️
新生児のときから割と
そんな感じでしたが
3ヶ月半の今は
授乳も慣れて大丈夫になるはずです❤️
頑張ってください( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
-
でん
羨ましいです!
相性がいいんでしょうね!
私はイマイチよくなさそうです。笑
完母で育ててるのも羨ましい限りです( ;∀;)
ほんと買い物してお金使ったらあかんけど、使いまくってストレス発散したいですね〜!
産後、殆ど外で出歩かなかったので、久々にお店に行ったら目が疲れて、帰ってからはチーン。ってなってました。笑
買い物好きなのに嫌いになりそうです…泣
子どもの成長をもう少し信じてみます!- 11月17日

sena
最近になり完母が数日です!笑。元々夜の一度だけミルクでしたので、ほぼ完母ですかね(人'v`*) うちの子は泣くときは泣くし、寝るときはとことん寝ます´д` ;一人になるのを特に嫌がるので機嫌が悪いときはとりあえず近くにいますT^T私も外に出たい派なのですが子どもが泣いた時のことを考えるとなかなか外に出れず天気も悪い日が多いこともありストレス過多です↓でも、基本的には外に出ると抱っこ紐なのでそこでほぼ寝てるのですがね☆でも、子どものトイレの問題や自分の身体の制限がある為なかなかの苦労です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私は泣かれること、それでいてそれが周りに迷惑をかけてると思うとなかなかリラックスして外に行けません↓気疲れが勝ちます(。˘•ε•˘。)車やベビーカーがあれば全然違うとは思いますが…↓それでも、旦那と交換しながら何とか楽しんでます‼︎外に出るかどうかは子どもの機嫌だけじゃなく機嫌に左右されない私たちの気持ちもあるんじゃないでしょうかね?
-
でん
おめでとうございます♡
完母になりどんな感じですか?⑅◡̈*
そうですよね、外に出ると子どもの泣き声とか態度にイライラする大人もいらっしゃいますよね…
子ども相手なのに平気で人様の子どもを怒鳴ってる大人も見たことあります。
そういうのを見ると、世間の目を気にしてゆっくり外出なんかできないですよね…
それに電車やバスなどの公共機関など1番気を遣ってしまいます。
いい子に座ってれば全然問題ないのですが、言葉がまだ理解できない頃の子にとっては場所関係なくぐずったりしますよね。
子ども連れての外出は難しいですね…。- 11月17日
-
sena
こんにちは☆
もともと持病の服薬のため夜は授乳せずミルクを一度やってたんですが、3ヶ月になり夜中も寝てくれるようになったのでミルクをあげるために起きなくて済むしオッパイもすぐ出せるのでぐずった時には助かります‼︎
この前、電車でワーワーと声を出して騒ぐ子がいましたが、ママさんはいつものことだからか何も言わずにしてましたねー、ママさんも当たり前すぎて分からないのかもしれないですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、私もそろそろ子ども連れて二人旅しないとストレス溜まるので泣きわめき覚悟で行くつもりですT^T私たちが楽しめば子どもも楽しくて大人しくなってくれるかもしれませんしね(人'v`*)- 11月17日
-
でん
そうだったんですね〜(✿´ ꒳ ` )
夜中よく寝るようになったのは羨ましいです( ;∀;)
確かにグズったらすぐにおっぱい出して飲ませれるのでいいですね!
自分のパジャマがいつの間にか乳まみれになってますが。笑
近くにお友達がいたらお家で遊んだり互いに助け合うことできるんですけどね(´-ω-`)
なんせそんな友達が近くにいないんで…笑- 11月17日
でん
何かの乗り物乗ってると揺れが気持ちよくて寝てしまうんですかね(◜௰◝)
私も車に乗ればすぐ寝ます。笑
最近は赤ちゃんの様子が気になってなかなか車では寝れませんが( ;∀;)