※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたろう
家族・旦那

今年のお盆は旦那の祖母の三回忌になるそうです。お葬式のときは私は呼…

今年のお盆は旦那の祖母の三回忌になるそうです。お葬式のときは私は呼ばれず留守番していました。
行事は私も行くのが一般的かと思っていました。
奥様は留守番するのが一般的なのでしょうか?
お葬式も呼ばれなかったので三回忌も行かなくていいかなって思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら呼ばれなかったらいきません❗
普通は行くものだと思いますが…
お葬式すら呼んでもらえないなんてびっくりしますよね❗

• あゆたろう

あゆたろう

亡くなったことを聞いて支度をしていたら旦那から「大丈夫だよ。」とオカンが言っている。と言われました。
    言葉が出ませんでした。
    酷いと思いました。

• 6月19日
かなたん

行くのが普通なのかと思ってました!

• あゆたろう

あゆたろう

私もそう思って支度をしていたら、お断りでした。

• 6月19日
はじめてのママリン

うちは夫の祖母、祖父ともお葬式と三回忌は行きました。お通夜は間に合わなかったので行けてないですが。
こちらも行くのが普通だと思ってたし、義理の家も来る来ないの選択肢は特になく、くるの前提で話が進んでました。
お留守番というのが、もしかして誰か来た時に対応できるように、ということならありだとは思いますが、ただ単に来なくてもよいと言われてるのであれば、それもまだ別にありだと思います。特に何も言われてないならとりあえずいってもいいんじゃないかなと。

• あゆたろう

あゆたろう

旦那がお母さんに遠くてお金もかかるから来なくていいと言われたそうです。
    亡くなったときも特に言われてなかったので当然のように支度をしていたところ、そう言われました。

• 6月19日