※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよん
家族・旦那

あーもー旦那最低!金稼いでくるやつが1番えらいってなんで1番を決めたが…

あーもー旦那最低!
金稼いでくるやつが1番えらいって
なんで1番を決めたがるの?
みんな種類が違うだけで
同じように大変で
いろんなこと我慢して
ストレス溜めたりしてるやん。
子育てに楽してるなんてないよ。
専業主婦だって毎日1人の人間の命
あずかってるんよ。
仕事してないからって
家におるからって楽してるわけちゃうよ。
妊娠もして毎日毎日からだの変化して
体調も崩れたりしながら
頑張ってるんよ!
普段より何倍も疲れる中
お腹の赤ちゃん気にしながらも
必死で子育てしてるのに!
主婦に休みなんてないのに。
給料だってもらえやん。
おつかれさま、ありがとう。なんて
言われやん。
全部やってあたりまえ。
やらんかったらダメな主婦。
それでも
自分が1番なんて言えるんかな?
もお疲れるわ。
こんな思いするために結婚して
子育てしてるんじゃないのにな。

コメント

にゃんわんママ

家事をアルバイトに換算するとかなりの給料貰えるの知らないのかしら

仕事は時間決まってるけど家事はかなりの時間、寝てるとき以外は働いてますからね❗

  • まよよん

    まよよん

    本当にそうですよね!
    年中休みなしで
    ずっと働いてるんですもんね。
    ほんとにもっと考えてほしいです。

    • 11月16日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    やらなくなると、必要さに気付くから少し実家や友達の家に、お泊まり連泊するといーかも♥

    • 11月16日
  • まよよん

    まよよん

    実家が県外で遠く
    嫁ぎ先でもまだまだ知り合いも見つからずで(ToT)
    私に逃げ出す場所がないので
    なかなか気づいてくれそうにはないです(;o;)

    • 11月16日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    それか具合悪いってやらなくするかですね、、

    • 11月16日
みぃたん✽ஐ✯♡

仕事しながら家事育児して知りました。

家事育児より、仕事している方が楽だな…と。

どちらが…と天秤にかけるのはダメだとは思うけど、正直な話、仕事が楽でした。

トータルして仕事は、お金もらえるし、いくら大変でも誰かと関わることで気分転換にもなったし、
冬は忘年会あって楽しいし最高でした。

家事育児は、家族のためせっせかやって、
いくら家族のためとはいえ、誰かと関わることはなく…
関わるといえば、配達できた人とご苦労様ですと言葉を交わすのみ( ;∀;)

誕生日、クリスマスとプレゼントもらうわけでもなく、
主婦はやって当たり前
と思われているから、お疲れ様なんて言葉もなし。
家族がいて幸せと思う反面、たまに孤独感に襲われる。

きっと、そう思っている人が世の中にはいっぱいいるんだろうな~と思います。

主様だけじゃないですよ♬

  • まよよん

    まよよん

    なんだかすごく心が楽になりました!
    ここに書き込んでいろんな人と話して共感してもらえるだけでも
    自分だけじゃないんだと思えて心が楽になります!

    • 11月16日
deleted user

ヘソクリしてこっそり好きなもの買っちゃうと、けっこうスッキリしますよ♡
高価なアクセサリーとかどうでしょう♡

  • まよよん

    まよよん

    おお!
    いいですね\(^o^)/
    あたしが持ってるものには
    興味も示してないし
    お金の管理も私がしてるので
    へそくりやってみようと思います♪
    スッキリしそうですね(*^^*)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ(*^◯^*)
    こちらもいい思いすれば、優しくなれます♡笑
    結果、家庭円満です♡

    • 11月16日
  • まよよん

    まよよん

    ほんとうですね!
    いい思いしてると
    自然と優しくなれますよね!
    今のあたしには余裕がないので
    優しくできないですし(ToT)
    早くへそくり溜めたいです(笑)

    • 11月16日
himawari...

自分が一番偉いって言うんですか😳?まよよんさんの言ってることごもっともです!!!妊娠中って自分でもびっくりするほど大変だし、命がけですよね。

  • まよよん

    まよよん

    ほんとうにそうですよね!
    つわりやなにか体調がいつもと違うな、ってなって
    なにか家事を頼むと
    妊婦はいいな、それを理由になんでもかんでも休めて。とか言われるので
    本当の大変さをわかってないんだと思います(;o;)

    • 11月16日
  • himawari...

    himawari...

    えーひどい😭😭
    じゃ代わってよ!って
    感じですよね😡😡😡

    • 11月16日
  • まよよん

    まよよん

    本当に思います!
    出産も
    女は耐えれるからだだから。で済まされます(笑)
    それでも命がけなのになーって思うし
    お腹の中にいる子は
    私だけの子じゃないのにと
    すごく寂しくなるばかりです(;o;)

    • 11月16日
🧸

仕事してるからって偉そうにする男ほんと大嫌いです!☆
社長は仕事しなくてもお金入ってきますよね♡
部下は働かないとお金もらえないですよね♡
なので私は旦那に、あんたは部下!
社長は私だ!と言ってます(*´˘`*)♡

  • まよよん

    まよよん

    おおー!
    言われてみればそうですね!
    すごい(笑)
    わたしも言ってみようかな♪
    すぐに反撃されそうですが(笑)

    • 11月16日
  • 🧸

    🧸

    ぜひ言ってみてください♡笑

    うちの旦那は、確かにね笑
    と言ってます笑

    • 11月16日
王子☆

ほんとですよね!
投稿の内容にすごく共感しました‼
私じゃ、代わりになりませんが
毎日母親と主婦
お疲れさまです❗😉

  • まよよん

    まよよん

    いえいえ!
    そんなことないです!
    ここでそう言ってもらえるだけで
    すごく救われます(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 11月16日
みぃたん✽ஐ✯♡

思うことはきっと皆さん同じなんだと思います(*^^*)

私も主様の旦那様のように、こども達がまだ小さい時に、夫に言われたことがあります。
仕事をしてるから偉いって、聞き捨てならないです。
ただ一緒に昼寝してるだけ、とか…。
夜中起こされて寝不足だし、昼寝しなきゃ体力持たないし
当時はただただ反論して喧嘩してました(´;ω;`)
こどもが熱出ても飲み会行く夫に腹立てて、GWには熱出てる息子と私を置いて一人で実家帰って羽伸ばしたり。
すごく悔しかったし、クッソー覚えとけよって感じでした(笑)

でも、こどもが増えて、私も3人目妊娠する前は仕事していて
私も飲み会やら会議などで夫にこども達の子守りお願いすることが増え、
今3人目生まれて1日抱っこしっぱなしの日もありで育児の大変さをわかってくれたみたいです。
今になってようやく…(笑)
10年…長かったです(T_T)

仕事も大変ですし、夫を労る気持ちを持ちながら、
家事をこなし家族のことをって簡単なようで難しいですよね💦
こどもが小さいなら尚更💦

家庭があるから家族を守るんだ、養うんだって気持ちは自然なことですよね(;´∀`)

お互い頑張りましょう♬

  • まよよん

    まよよん

    そうなんですね!
    そんなこと私なら耐えられません(ToT)
    すごく尊敬します。
    10年間本当にお疲れさまでした!
    まだまだ子供で母親になりきれてない私が
    これから2児の母になり
    旦那の嫌味に耐えながら
    きちんと母親をできるかは
    まだまだ不安でいっぱいですが
    子供が1番そばで頑張っているのを見てくれているはずだし
    こどもの成長を糧に私も頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月16日
みぃたん✽ஐ✯♡

いやいや💦
尊敬だなんて(;´∀`)
腹立つ夫には寝ている時に鼻穴塞ぐような、まだ幼稚な母ですよ(笑)

そうですよ~(*^_^*)
こどもが一番の理解者だと思います♬
うちの息子達はゲームばっかりやっていますが、母の大変さを見ているようで
時々、ありがとうの言葉をいただきます(*´艸`*)

まよよんさんのお子さん1歳ですが、女の子だときっとお手伝いもしてくれるようになるし、
絶対ママの味方になってくれると思いますよ♬

まよよんさんもいつもお疲れ様です♬
頑張りすぎず、旦那様の言葉グサグサ突き刺さるとは思いますが…ファイトです☆