※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
ココロ・悩み

産後、体調を崩しやすくなって、2人目以降の妊娠を悩んでる方いらっしゃ…

産後、体調を崩しやすくなって、2人目以降の妊娠を悩んでる方いらっしゃいますか?

私は、産後生理が再開してから、生理のたびに体調を崩すようになりました💦発熱、倦怠感、鼻水鼻詰まりといった風邪のような症状です。
6月から職場に復帰しましたが、昨日から上記の症状があり、昨日は早退、今日は1日休みをもらいました。

こんな時は、息子の離乳食を作るのもしんどくて、BFに頼っています…。
義祖父母と同居していますが、大人の食事は義祖母が作ってくれていて、感謝しかありません。
今は息子1人だから、義祖母や主人の協力のもとなんとかなっていますが、母親が毎月のように体調崩してたら、ダメだよな…と思ってしまいます😣

すぐに2人目を…とは考えていませんが、息子を妊娠中のことや現在の体調のことを思うと、前向きに考えることができなくなっています。

コメント