※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにゃん
お金・保険

学資保険について、私立・公立関係なく考えても大丈夫ですか?貯金と迷っています。

学資保険の事です。

3月に出産予定です。学資保険は早い内からしてた方が月々安く済むし、いざと言う時の為の物だから~と昨日調べて分かったのですが、夫も私も私立の所に行かせるつもりはありません。ですが、公立でもお金は掛かりますよね。私立、公立関係なく考えていいのでしょうか?貯金するつもりでしたが、学資保険の方がいいかもと迷っています!

コメント

ponkichi

私立、公立関係なく考えていいと思いますよ☺

もし、使わなければ振り袖を作ってあげるとか就職祝いにとか結婚する時に渡すとかお祝いで使ったり渡せたりできますし☺

それに私立、公立関係なく制服代など何かとかかってきますし( ๑´•ω•)

えみにゃん

回答ありがとうございます!中学校から特にお金が掛かりますもんね(^^;急な出費も困りますし、まだ出産前ですが二人目も既に欲しいと考えて居るのでお金の事は慎重に考えなくてはと思いました。やはり学資保険にしようかなと思います!

普通が幸せ

学資保険は万が一、契約者に何かあった時に後の分が免除になるのでもしもの時を考えて貯金感覚で入りました!
お金かかりますよね(;´Д`)
頑張って貯めていきましょっ('∀`)

ponkichi

部活によったらユニフォーム等でもいりますもんね(•́ω•̀ ٥)

出産前からしっかり考えられてて生まれてくる子も幸せですね♡

ルニー

うちも将来的に私立に行かせるつもりはないですが、
子供の意志を尊重したいので
そういう時にお金の面で少しでもサポート出来たらなって思ってます◡̈♥︎
同じ額貯金するなら学資保険のがいいですもんね!

うちも3月末の出産ですが、
早く始めた方がいいからと
夫が先走ってつい先日もう加入しちゃいました( ◞´•௰•`)◞

えみにゃん

3人目なんですね!凄いです♡やはり貯金よりも学資保険の方が万が一の時安心ですよね!ご意見ありがとうございます!

えみにゃん

部活がありますね!(≧ω≦)今の部活は遠征とかもあるしやっぱりお金お金ですね!

いえいえ(;´Д`)書き込みで学資保険に入ってる方が多いので不安になって調べ始めたばかりです(;_;)皆さんしっかりしてらっしゃるのでとても参考になります!

えみにゃん

出産予定近いですね♡頑張りましょう!
本当子供の気持ちを尊重したいです!母も尊重してくれたので、無理矢理とかわがままはダメですが出来る限りの事はしてあげたいですもんね!旦那様しっかりしてらっしゃるんですね♡うちの夫もしっかりして欲しいです(^^;