※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
家族・旦那

私たちは昨年の5月に入籍しました。6月に子供が生まれています。旦那と…

私たちは昨年の5月に入籍しました。
6月に子供が生まれています。

旦那とは付き合いは長く、仲はとてもよかったです。
子供が出来て結婚となったのも後悔はありませんでした。
しかし一緒に住んでみると、外食に行き帰りは2時〜4時。呑んで帰られないから朝帰る。帰らずそのまま仕事に行く。何度もされました。私は何度も怒りました。
2月旦那の鞄を不意に見た時ある物を見つけました。
ホテルのレシートです。その日は仕事の後友達とご飯に行くそのまま帰らなかった日です。旦那は浮気を認めませんでした。私は娘の前で数日間泣きました。傷つきました。
でも許すしか選択肢はないのかと誰にも相談はしないで、私の心の中に入れておきました。それからと言うものの時間に対して私は以前よりうるさく言うようになりました。ご飯に行くのはいいけど2時までに帰って来て。朝帰りは許さない。しかしそれからも何度も約束は破られました。
そのレシートが見つかった2ヶ月後。実家に置いてあった鞄が家に持って来ていたのでその鞄も不意にみると、1つの手紙が。旦那が運転席に座っていて助手席から撮った写真です。顔は無いですが、間違いなく旦那です。私が撮った写真ではありません。内容は、今まで思い出がありすぎて困るね。私が1番の理解者だよ。など。最後に日にちがありました。H29.5/30〜H30.1.20と。ホテルのレシートはH30.1/20です。やましい事が無い。どう頑張っても信じられませんでした。旦那は勝手に俺のことが好きな女で勝手に日にちも書いた。何にも信用できませんでした。
でもこれで離婚を出すのにまだ悩んでいた私はこの手紙のことも私の中だけで留めてました。2週間前に外食に行き、また帰る約束を破られ私も怒りました。すると旦那は逆ギレ。なんで俺は縛られないかんの?もう情けないです。結婚している、ましてや子供がいる父親という自覚がなさ過ぎて、独身気分が抜けて長過ぎます。それから2週間、今も勝手に家を出て友達の家に転がり込んでます。

連絡をしても無視が続き、もう私もこの人のこと人として無理だ。子供には父親がいるのにいいに決まっている、シングルは女が目に見えて大変。色々悩みましたがもう旦那の行動を許すことができないと。旦那から今朝やっと連絡が来ました。2人を幸せにできない、俺も幸せになれない、養育費は必ず払う。と。

養育費は当たり前です。
私は慰謝料も請求するつもりです。
色々まだ調べたりませんが、今の所調べたら身勝手な別居、今専業主婦なのですぐに職や子供の預け先は見つかるのは難しいとの事で生活費が取れると。
それとこの場合浮気の慰謝料もとれますよね?
証拠のレシートと、手紙は破って捨ててもらいましたが、破る前の手紙の写真は残してあります。いざとなった時の証拠と残しておきました。
女から慰謝料は難しいでしょうか?
旦那からは取れますよね?

まだ離婚が決まったばかりで会って話し合いもまだなので、私の調べる限り、取れるものは取ろうと思っています。

文章が読みにくいなか読んでくださり、ありがとうございます。
この文章で取れそうな慰謝料、これは無理だと思う、こうすると慰謝料こっちが強くなるなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

みいまま

又、子育てをしっかりした事をない旦那、1人で子供見たのも1時間だけ。何も自分かはこれやる!は無かったです。子育ての大変さを知らないからこそ、会話で子育てと出されるとイライラする。専業主婦は昼間暇で自由があるだろ。など言われました。

A

旦那さんからも女性からもおそらく慰謝料はとれます。ただ女性の詳細などわからないと難しいのとホテルで不貞行為があるかないかでまた変わります。多分色々出すとなると弁護士をつけないと難しいので法テラスに相談した方がいいと思いますよ!

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます。
    旦那からは取れますよね。
    女性の人は誰かが問い詰めないと分からないのでm(__)m
    やはり弁護士をつけないと取れるものも取れないですよね😓

• 6月19日
  • A

A

後は相手が奥さんとかいるのを知った上でやってるかだと思います。。

• 6月19日
みぃちゃん

ごめんなさい、全く答えじゃないのですが、読んでいて私と似ていて胸が苦しくなりました(;_;)

前に進めて羨ましいです。。

私は今別居中。。
しかも旦那が離婚を取り消すの待ってます(;_;)

なんかバカらしくなってきました!
私も新しい人生歩もうかな😊

なんで長く付き合っても見抜けなかったんだろ、なんで縛ると逃げたくなるんだろ、なんで家庭に縛られたくないくせに結婚するんだろ!
ってなんだからみいままさんのおかげで吹っ切れそうです!ありがとうございます😂

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます。
    同じ方が居たのは、、(;_;)
    私もやっと今朝前に進めました。
    自分の中ではもうこの人とは無理とほぼ決めて居ましたが、旦那が無視をし続けるのでそれでモヤモヤ。。

私に縛られるのが嫌とか言わないで欲しいです。
    貴方は私じゃなくて、結婚に縛られたくないんでしょ。と、
    結婚に向いてない人だったんです。
    私も大変なのは目に見えてますが、ここから先ずっと1人でいるつもりはありません!😂👌
    少し落ち着き、少し余裕が出てきて、いいかなと気持ちが変われば、再婚も視野にいれていくつもりです。

このままこの人とイライラしながら過ごしても子供のためにも良くないですしね😂

• 6月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今朝なんですね!!
    私も無理って気持ちと情があるから離れられない気持ちがゆらゆらしてます😵長く付き合ってたら情が出ませんでしたか?😭

本当ですね。。
    結婚に縛られたくないのか。。
    じゃあ結局浮気相手と結婚してもまた浮気しますよね😂
    私も別居中ですが、いつか再婚したいってずっと思ってます(笑)
    私だっていい人がいたら旦那みたいに簡単に離婚とか言えちゃうんだろうなー。男ってズルいですよね!

笑ってるママが一番ですね💖💖

• 6月19日
リサ

読んでいて腹が立ちました。
言葉が悪く申し訳ありません。そのクソ男何発殴っても気が済みません。
身勝手すぎます。脳みそ腐ってるんですか?そんな男に引っかかる浮気女もバカですよ。
みいままさんと娘さんだけはどうかそんなバカ達から離れて幸せになってください…。
そんな身勝手で自分の立場をわきまえられない父親なんて居たって無意味です。そして害しかないです。

よく浮気の証拠を残してくれた間抜けなクソ男ですね。
その証拠全てキチンと保管して法廷の場で叩きつけてやってください。
専門家では無いので不確かですが、
浮気相手の女からも慰謝料を請求することが出来ます。
そしてそんなクソ男、分割で養育費を〜なんて言わせず、一括で搾り取ってやってください。
弁護士さんによってやり方や取り立て方が違うので、みいままさんに合った弁護士さんを見つけて最後までこらしてめやってください。応援してます。
そしてどうかお子さんとお幸せになってくださいね…!