※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐで
子育て・グッズ

左のおっぱいだけで育児していましたが、足りなくなり完ミに切り替えたい。添い乳で寝かしつけていたが、完ミに切り替えると寝かしつけ方がわからない。出ないおっぱいを吸わせて寝かしつける以外の方法はありますか?

完母で育てています。
右のおっぱいはもう全く母乳はでず、左のおっぱいだけでやってきました。(哺乳類嫌いだったので)
ですが、左だけでは足りないのか機嫌の悪い日が続きます😓
最近哺乳類を飲むようになったので完ミに切り替えようと思っています😌
今まで添い乳で寝かしつけしていたので、完ミに切り替えると寝かしつけの仕方がわかりません(T_T)
出ないおっぱいを吸わせて寝かしつけるか、他になにか方法はありますか?😣

コメント

yu

寝かしつけにおっぱいはおすすめできないです💦
やめるときほんと大変でした😅
トントンでネンネできる習慣づけしといてもいいのかなと思います✨

• ぐで

ぐで

そうなんですね😓
    もう添い乳が習慣づいてしまって、きっとやめるのも大変なんだろうな〜と思ってます😭😭

• 6月19日
はな

母乳で育てていますが、添い乳してません!
抱っこゆらゆらでほぼ寝たら添い寝でトントンしてます😊

• ぐで

ぐで

添い乳してないなんて、すごすぎます😳😳
    抱っこゆらゆらで寝るのは新生児の時だけでした😓

• 6月19日
  • はな

はな

新生児の頃、私の睡眠確保の為に添い乳してたんですが、癖になると大変そうと思い止めました😂
    今では添い乳しようとしても逆にくわえてくれません(笑)

• 6月19日

うちも完母から完ミに切り替えて、添い乳で寝かせてたので気持ちわかります!

うちの場合、お風呂あがって添い乳したらすぐ寝ちゃう子だったので、そのままお風呂あがりにミルク200〜240作ってあげて飲ませたら、最初は飲みながら寝ました!
お!これはいける!と思ってベッドにおいてトントン。

ミルク飲んですぐ寝ない時もとりあえずベッドにおいて歌うたってトントン。
それを繰り返してたら、置いただけで寝るようになりましたよ✨1ヶ月もかからなかったと思います!
案外おっぱい無しでもいけるんだ!と思いました笑
とにかく泣いてしまう時もトントンや好きな音楽かけたり、歌ったりして寝かせてました😊

• ぐで

ぐで

そうなんですね😳
    トントンしてると泣き叫んでしまって、寝かしつけられてるかんがあるのかな?と、思っています😂😂

• 6月19日
やぎ

母乳で育てています!

最近まで添い寝添い乳で寝かしつけをしていましたが、添い乳の癖がつきそうになっていたので、ゆらゆらトントンに切り替えてベビーベットで寝てくれるようになりました😊

ケムケム

哺乳瓶再開うらやましいです( ;∀;)

うちは、最近横抱きよりも縦抱きのほうが好きみたいです。
縦抱きでキッチンを行ったり来たりしています。
もちろん横抱きでも寝ますが、縦抱きからのラッコ状態でネンネからの、横にズルズルと下ろすといった方法です。
ゲップついでにそのまま縦抱きでとかどうでしょう?