※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん324
子育て・グッズ

里帰り中で、平日は1人で子育てに不安。自宅に戻ると家族3人暮らしになります。1ヶ月の赤ちゃんにベビービョルンのバウンサーは早いでしょうか?

里帰りを今しています。親に助けてもらいながら子育てがんばっていてもうすぐ生後1ヶ月になります!
自宅に帰ると家族3人暮らしが始まるのですが、楽しみな反面、平日、この子と二人…今から不安でいっぱいです…
可愛くてたまらないのですがやはりギャン泣きされると何しても泣き止みません。そんな中、平日1人であやせるのかどうか( ; ; )
みなさんは自宅に戻ってからはどういった生活でしたか??
またベビービョルンのバウンサーを購入しようかと思ってるんですが、まだ1ヶ月くらいだと早いでしょうか?

コメント

ママ🐾

あたしも不安でしたが
2人の方がしっかり向き合えて
この子がなんで泣いてるのかや
泣き方に違いが出てきて
それを1番に分かるのが
毎日一緒の母親のあたし達なので
コツや慣れもすぐ掴めます!
あたしも知らぬ間に
コツや子供の変化に
気づかされて身についてましたw
パパはやっぱり分からないようで
パパへのイライラのが
増えた気がするけど‥
子供は泣いても何しても
愛おしい存在へと
3人で暮らしてから
より一層なりましたよ★
バウンサー使ってましたが
自宅へ戻ってからは助かりました★
今ではおさまらず使ってませんがw

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

最初はやっぱり不安ですよね♡(´;0;`)
私も出来ることなら戻りたくなかったです♡笑
上の子は本当によく泣く子で、可愛いなんて思える余裕がなかったです。
赤ちゃんもがピークに泣くのは生後2ヶ月ぐらいまでらしいです。
5ヶ月からは泣く事も減ってくるそうです◡̈⋆
私はベビービョルンではないですが、KATOJIのバウンサーを新生児の頃から使っています♡

まーみ

私はみてくれる方がいなかったので助けもなく退院してすぐ自分でみてました!!
最初は泣き方なんて一緒だしなんて訴えてるのかわかりませんでしたが…ずっと、一緒にいるとわかる様になりますよ!最初は不安だらけですが、子供の成長あっとゆーまです^_^保健所などのサークルや保健師さんと話すだけでも良いとおもいます。うちはバウンサー使わなかったです!友達の家で借りた時すぐ、あきてしまっていたので…うちの子は、テレビみてケラケラ、笑って話してましたよ^ - ^

sousukemama

始めてで、いろいろ不安な事もあるとおもいますが、
確かに、毎日見てたら、
何かしらわかってきますよ😊

一人目の時は、
確かに、3ヶ月ぐらいまでは、
ずっと家にこもって
育ててましたが、
暖かい時期になれば、
散歩も出来ますし😊


旦那さんにも、
子どもをみてもらうには、
いい機会ですよ😁

ポコ太のママ

私も今は家族3人で暮らしています。
息子は生後1ヶ月までは入院していて、その後1ヶ月間は旦那の実家にお世話になっていました。
旦那の実家に居たときは、泣けば誰かが抱いてあやしてくれたのでとても楽でした。
自宅で3人での暮らしが始まり、平日息子と2人でいると泣いてしまい思い通りに家事ができなかったり、食事がとれなかったりしますが
「こんなに沢山抱けるのは今だけ」
「泣くのもずっと続く訳じゃない」
と思いながら抱いています。
どうやっても泣き止まないときは一度諦めて、ベッドに置いて家事をササッと進めたりして、また抱くとかしてます。
幸いうちの息子は、日中も夜もよく寝てくれるのでバウンサーは使用していませんが、ママ友は夕飯作るときにすごく役立ってると言ってました。

ゆん324

なるほど!二人になった方が逆にいろいろ見えてくるんですね!泣き方の違いもあるんですか‼︎早くわかるようになりたいです〜
バウンサーちょっと気になるので探してみます‼︎ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ゆん324

よく泣く子は大変ですよね…
私もつい最近まで、可愛いのに可愛いって思えなかったり滅入ってました´д` ;でもやっぱり寝顔を見てたりすると我が子は可愛いですよね!もうしばらく赤ちゃんのペースで頑張ろうと思います!
やはりバウンサーあった方が良いですかね!考えてみます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ゆん324

最初からお一人でされてたんですね!尊敬します( ; ; )やはりみなさん言うように泣き方わかるようになるんですね!早くそうならないかなぁ〜
たしかにあっという間ですよね!この時期を楽しみながら子育てしないとですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ゆん324

3ヶ月はやはり家にこもる生活ですよね!寒いからあんまり外出れないし…でもちょっと散歩するだけでも気分転換になりますよね!
これを期に旦那もイクメンになればいいのですが´д` ; ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ