※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧
その他の疑問

マイホームについてです。現在、子ども1人(生後7カ月)3人団地暮らしです…

はじめまして。
カテゴリーが分からず、こちらで投稿させて頂きます。

マイホームについてです。
現在、子ども1人(生後7カ月)3人団地暮らしです。

主人は結婚当初からマイホームを建てる事が夢で、私も賛成でした。
まだ建てる事は先の5〜6年後で考えています。

しかし、ふとした会話の流れでマイホーム場所は主人の地元で建てると言われ落ち込んでしまい、その後あまりマイホームについて話していません。

主人は実家近くに建てようと考えていたようなのですが、その辺りはとても田舎の山の中で集落のような雰囲気です。
近くに家がありません。子どもが大きくなってからの学校の登下校も心配です。

それと、私自身も義理の実家に近くなる事には抵抗があります。
実は結婚する時に、義理の親の対応に愕然とする事がありました。
現在は、良い関係を保っていこうと努力はしていますが、心の中では不安な気持ちは消えません。ですので、家が近くなるのは、とても抵抗があります。

私がマイホーム場所に反対すると
主人は長男の嫁だから諦めてくれ。と言われましたが諦めきれません。
ちなみに主人の兄弟は男4人兄弟です。

出来れば、現在住んでいる市内の駅近くにマイホームは建てたいと私は考えています。
今住んでいる場所も田舎の方ですので、駅周辺だと子どもが高校生になった時など、学校を自由に選択出来るようにです。

そこで、質問なのですが主人を説得する方法を教えて頂ければと思います。

同じような境遇の方やマイホームを主人の実家近くに建てられた方いらっしゃいますか。
プラス面、マイナス面でもいいです。
教えてほしいです。

長々となりましたが
読んで頂きありがとうございます☺︎

コメント

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

まったく同じ境遇です笑

私たちもマイホームについては平行線で、その話題を避けるようになっています(>_<)

超超超田舎なのにくわえ、義父も大キライなので子どもが学生を終えるまでは今の市内にどうしても住みたいんです😭職場もこちらですし。

マイホームは夢ですが、主人の実家近くに住むくらいならと思い…「こっちで駅近のマンション買って、年取ったら田舎でのんびり暮らそうよと〜」旦那を洗脳しています。

男兄弟4人もいるなら旦那さんさえ
説得できれば何とかなりそうな気もしますね!
うちも次男がいるのですが、旦那自身が長男だからとこだわってるんです(・・;)

私の友達は、奥さんの実家の近くにマイホームを建てている子達ばかりで本当にうらやましいです(>_<)

私も説得できてないので全然回答になってませんが、めいぷるさん応援しています…>_<…
頑張りましょうね!

私もまったく同じです( >◡< )

まだ子供は居ませんがあと数年以内にはマイホーム買いたいねと話が出たときに
旦那は義理実家の敷地に土地があるからそこにと…
義理両親も同居が無理でも長男だし敷地内に家を建ててと言われていて
すごーく田舎だし義理父と合わなくて大嫌いで
現実逃避でしばらくその話題は避けています(;≧д≦)

出来れば今住んでる場所のが栄えてるし
交通に不便もないので、将来子供のためにもこの辺りに建てたいのが希望…(>_<)★
旦那の同僚も最近続々とマイホームを購入していて
長男でも自分達の希望場所に建ててるので
そらをチクチク旦那に言ったりしてます。。
友達も義理実家の近くって子が居ないから
建てる場所に悩むとは思いませんでした(;o;)

こういう時だけ長男だからって言わないでもらいたいですよね(´Д`)
同じ悩みでお役に立てなくてすみません…
説得できるように頑張りましょ(´‥*)!♡

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして。
コメントありがとうございます。
遅くなり、すみません。

同じ様な境遇の方がいらっしゃったという事に、ビックリでした
꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

そうなんです‼︎
実家近くに建てるなら
マンション購入、私もとても考えます。

主人の地元には
従兄弟達も多く、従兄弟会の集まりもあるんです(゚⊿゚)

ますます集まりも増えると
やはり、嫁のアウェー感も多少はあり疲れてしまいます。

子どもが大きくなれば
私自身も働こうと考えているので
何とか、それまでに旦那を説得させていきたいです٩(๑•ૅہ•๑)

ゆうさんのように
ちょっと可愛い感じで言ってみますね☆

私、断固反対‼︎
みたいな態度しかとっていないので(๑‾᷅⚰‾᷄๑)笑

元気出ました☆
ありがとうございます☆

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じ様な境遇の、方がいらっしゃり安心しました。゚(´つω•`。)゚。

そうなんです。
現実逃避で避けてます。
将来を考えるのが怖いです。

何なんですかねー。
あの、俺は長男だから‼︎
と本当にこういう時だけ(ง°̀ロ°́)ง
ですょ‼︎笑

地元LOVE魂を
もっと違うエネルギーに変えてもらいたいものです(´-ω-`*)

ぴより★さんも
お子さんを授かられたら
もっと今の気持ちが強くなるかもですね٩( 'ω' )

お互い旦那君の説得頑張りましょ♡ありがとうございます。元気をいただきました٩(ˊᗜˋ*)✧*。