※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNC671
産婦人科・小児科

妊娠中にクラミジア感染で心配。原因不明で旦那も検査必要か。性交渉なしで感染源モヤモヤ。よくあることでしょうか?

既に予定日を2日過ぎた今日の検診で、クラミジアと診断されました。膣薬を入れ、内服薬などは貰ってないのですが、予定日を既に過ぎていることもあり、すぐに産まれる事になったら赤ちゃんに影響が出るのか心配で…。

また、診察の時にクラミジア感染の原因を聞き忘れたのですが、医師からは、クラミジアとの診断を受けただけで、旦那も診察するようにとか、感染の心配など特に説明もされませんでした。
浮気の気配も全くなく、性交渉も妊娠してからなかったので、ネットで色々調べ、性交渉が主な感染源と見てモヤモヤしています。
妊娠中にはよくあることなのでしょうか?


コメント

さとこ

よくあることですよ( ^ω^ )
自分で作り出す菌でもあるので
疲れがたまるとなりやすいようです( ^ω^ )
浮気の心配ないなんて旦那さんに大事にされてるんですね〜❤️✨
素敵です!!

  • MiNC671

    MiNC671

    そうなんですね!
    は〜一安心しました✨
    有難いことに浮気の気配は感じた事がない分、「うまく隠されていただけで、もしやあの時…」と余計に色々と疑心暗鬼になっていました。笑
    ありがとうございました❤️

    • 11月16日
ひぃちゃん(*´˘`*)♡

クラミジアは妊娠中はよくありますよ!
あたしも、4人目そうでした^^;
妊娠中は免疫とかが低下するから疲れとかでなっちゃいます!
あかちゃんにも心配ないですよ?

  • MiNC671

    MiNC671

    安心しました✨

    最近前駆陣痛も続いてあまり夜眠れなかったので、疲れが溜まっていたのかもしれません😵
    赤ちゃんにも心配がないと聞いて安心しました。

    ありがとうございました❤️

    • 11月16日
  • ひぃちゃん(*´˘`*)♡

    ひぃちゃん(*´˘`*)♡

    前駆があるならそうかもしれませんね!
    早く産まれるといいですね😀
    あと少し頑張ってくださいね😍

    • 11月16日
  • MiNC671

    MiNC671

    初めての出産なので怖さもありドキドキですが頑張ります!
    ありがとうございます🙂💕

    • 11月16日