※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が予防接種後に38.0℃の熱があります。症状は熱と便秘。様子を見て、病院はどうしますか?

3ヶ月の娘なのですが、昨日、予防接種を受けて今朝38.0℃の熱があります。
機嫌はよく、熱以外の症状はありません。強いて言えばうんちが3日出てないくらいです。

みなさんなら病院行きますか?
様子をみるとしたら、どうなったら病院行きますか?

コメント

みたらし

機嫌よく飲みも悪くなければ様子みます(^^)うちの娘も3ヶ月頃予防接種の翌日半日熱が出ました(^^)

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます。
    上の子も含め今まで予防接種で熱がでたことなくて心配になってしまいました💦もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました❗

• 6月19日
ミント🌱

3ヶ月だと少し心配ですね😢
うちの娘も予防接種の次の日は腕が腫れて熱が出るんですが、小児科の先生からはお熱出ても機嫌がよければ大丈夫と言われました。
お熱が続かなければ私は様子みます🙋‍♀️

• ママ

ママ

ふかたんさんの娘さんも熱でちゃうんですね😵
    熱をこまめにはかりながら明日まで様子みてみます(>_<)

• 6月19日
  • ママ

ママ

• 6月19日
ちくちく

おそらく副反応だと思うので、様子見て、長引いたりもっと高熱になるようなら行きます。
うちの子も3ヶ月の時だけ副反応で熱が出ました😢小さいから心配ですよね😞

• ママ

ママ

うちは上の子は体調崩さず、下の子も前回は何もなかったので不安になってしまいました💦
    こまめに体温はかりながら様子みてみます!

• 6月19日
  • ママ

ママ

• 6月19日