※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん♡
妊娠・出産

妊娠6カ月で体重増加が少なく、赤ちゃんの成長に不安を感じています。同じ経験をした方、赤ちゃんは元気に成長しましたか?

妊娠6カ月に入りご飯もたくさん食べられるにも関わらず体重が増えません。
子供にちゃんと栄養がいっているのか
子供がちゃんと成長しているのかご不安です。
胎動はちゃんと感じられるのですが...
こうゆう経験した方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは元気に成長していましたか?
教えてください。お願いします。

コメント

ましゃ

6ヶ月くらいはまだ体重そこまで増えやすくなかったです!
オムライスにパスタに唐揚げにって1回で1人前これ全て食べてたのに体重増えてませんでした!
7ヶ月真ん中あたりからかなり体重落ちにくいし、太りやすくなりましたよ…

maya

お母さんの体重増えなくても赤ちゃんは成長します😊
私一人目の時ほぼ体重増えなかったですが赤ちゃん大きくなりました😅
お母さんの体重増えてるからって
赤ちゃんが成長するとかは関係ないみたいです。
先生に言われました。

らんらん

私は、ツワリ後も食事をすると気分が悪くなるのであまりたくさん食べれず少食でした。私の体重も増えず、心配でしたが妊婦検診では赤ちゃんは順調と言われましたし、お母さんの体重増えてなくても大丈夫と医師に言われました。

そして、その時の赤ちゃんは3228gで元気に産まれましたよ!

ゆちゃん♡

みなさんコメントありがとうございました!
関係ないみたいなのであまり気にしすぎないようにします( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ