※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

最近、喉が痛くて焼ける感じがあり、夜はゲップやムカムカが続く。後期つわりの可能性があるが、後期でもつわりは起こるかどうか気になる。

また失礼します。
最近なってよく喉が焼けるように痛くなります。
今も痛く朝にヨーグルト食べて爽健美茶
たくさん飲みました。そしたら喉が痛くなり💦
あとはよく夜は横になるとゲップでたり
喉がなったり、、ムカムカする感じします。
調べたら逆流性食道炎とか後期つわりって
見たんですがもうすぐ後期ですが、それでも
後期つわりってなりますか?

コメント

ぱぴこん

逆流性食道炎ですね😭私もありました💦
胃が圧迫されて苦しいですよねぇ( ノД`)

  • RINA

    RINA

    苦しいです💦
    夜とか息しずらくて旦那になんで最近息荒いの?とか言われました😑笑

    • 6月19日
初ママ

私も28週頃から同じような症状でした!
後期つわりに逆流性食道炎があるとは知りませんでしたが、今も同じ症状が続いています!
先生に話をした際、逆子だから頭で胃が押されている為と言われました💦
私の場合胃液が上がりすぎて口の中が苦くなりいつも飴やグミを食べてます( ^ω^ )

  • RINA

    RINA

    ムカムカしますよね💦
    吐かないだけマシかなとか思ってますがこれもなかなか辛いですよね💦

    • 6月19日