※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままう
ココロ・悩み

13週の妊婦です。夕方に涙が出てくる情緒不安定があります。以前はパニック障害と不安症で薬を服用していました。薬をやめてからも不安定なのは妊娠初期のせいでしょうか。二人目で初めての経験で不安です。

今13wです。
夕方になると、情緒不安定になるというか涙が出てくるんです…。
妊娠前は、パニック障害と不安症で薬飲んでたので、それの名残かなとは思いますが…
薬を絶ってだいぶ経つのに不安定になるのは、妊娠初期だからでしょうか。
二人目なのに、わからなくて。
みなさんは、涙出たりありますか?

コメント

あーたん

ありました(>人<;)
私もパニック、不安神経症で薬を飲んでましたが2人目妊娠で一度辞めました。
妊娠悪阻の入院と断薬したからか限界がきて10週ころから薬減らして服薬再開しました(*^_^*)

• ひままう

ひままう

お返事ありがとうございます。
    服薬されたんですね。私はストレスになるし…飲んだほうがいいのかな。って思ってたんですが、産婦人科も精神科もNO!で、やめてます。旦那もNO!って言うんですが、精神的ケアはしてくれてるわけではないので、変わらなくて…。

• 11月16日
  • あーたん

あーたん

皆NOなんですね(>人<;)お辛いですね(>人<;)
    薬を変えて弱いお薬も処方だめなのでしょうか泣?
    精神的ケア無しも辛いですね、本人にしかわからないですよね😭

• 11月16日
  • ひままう

ひままう

わからないですねー_| ̄|○
    旦那は長年一緒にいても、「何が辛いかわからない」って言うのでわからないんでしょうしね…
    夕方だけ涙出てくるので、どうにかしたいです…

• 11月16日