※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夕方にお風呂→ミルク→3時間後にミルク→寝かしつけの方が寝やすいでしょうか?お風呂後は寝にくいことも。

寝かしつけについてです。
8時30頃にお風呂に入れて→ミルク→寝かしつけで、暗い部屋に行ってから1時間~1時間30位で寝ます。
その間、泣いたり目がパッチリしてる時間もあります。

寝ぐずりする時は、ひたすらギャン泣きして次のミルクの時間後にやっと寝てくれる感じです。

お風呂の直後に寝るよりは、夕方にお風呂→ミルク→3時間後にミルク→寝かしつけの方が良いでしょうか?
お風呂の直後は寝にくいってのも見かけた事があり、、、。

ちなみに完ミです。

コメント

ぴち

うちは寝なかったので、寝る2時間前に風呂に入れるようにしたら、以前よりはぐずりはましになりましたよ〜!
試してみる価値はあると思います!

• ゆ

お風呂直後だと目が覚めちゃってるんですかね、、、試してみます!ありがとうございます(´;︵;`)

• 6月19日

夕方にお風呂→ミルク→3時間後にミルクでやってます(*´д`*)
お風呂後のミルク飲んでそのまま寝てくれるときと寝てくれないときはありますがその3時間後のミルクは高確率で寝てくれます☺️

• ゆ

お風呂の時間早めて試してみます!ありがとうございます😭

• 6月19日