※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめもち
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。最近おりものが増え、粘着栓かどうか気になっています。前駆陣痛もあったが、今は遠のいています。胎動の位置も変化しているようです。出産までの経験談を聞きたいです。

今日で36週2日になりました。
ここ2.3日で、
おりものの量が増えました。

朝から汚い話で申し訳ありませんが、、、
用をたすと、便器にポトリと落ち、
ペーパーにもベッタリと
クリーム色?うすーい黄緑?
の鼻水のような...
少し粘り気のあるおりものが付きます。

これは粘着栓というものでしょうか??
調べると、ゼリー状と書いてあって、
ゼリー状と言えるほどの固体ではないような、、。

おとといと、その前の日に
生理痛のような痛みが不定期にあり、
前駆陣痛かなー?と思ってたのですが、
昨日今日はさっぱり遠のいてしまいました(´∀`)

少しずつでも、37週に向けて
お産が進んでれば嬉しいです❤️

同じようなおりものや
前駆陣痛があって、遠のいた経験のある方。
出産までのお話を聞けたら嬉しいです♪✨

人それぞれとは思いますが、
色んな話を聞きたいです❤️

ちなみに胎動の位置は少し下がって
下は恥骨の真上から、
上はお臍らへんになってきました☆

ただ、すこぶる元気です(´∀`)笑
臨月に少し収まると聞きましたが
全くそんなことはなく
ズンドコ突き上げてきます😂

初産ですが、
予定日より少し早めに会えるかなー😍
と期待しています!!

コメント

まゆ

同じようなおりもの、出産前にドバドバ出てました!
陣痛も、出てくる寸前まで(出産中も)ズンドコズンドコしてましたよ😅

  • おこめもち

    おこめもち

    そうなんですね(o^^o)❤️
    期待❤️❤️❤️
    胎動って、少なくならない赤ちゃんもたくさんいるんですねー😎👍🏻
    安心しました☺️✨

    • 6月19日
hana

粘液栓だと思います(・∀・) 私も茶色いオリモノと混ざってたり、卵白みたいのだったり、、、めっちゃ出てました!
それが出産の当日は、ピンクが混ざっていて、その1時間後に破水して出産に繋がりました!

もうすぐ会えますね😊💓
頑張ってください!

  • hana

    hana

    ちなみに、粘液栓でてから1週間、38週で産まれましたよ!
    前駆陣痛もあったりなかったり、
    胎動も激しかったです🤣

    • 6月19日
  • おこめもち

    おこめもち

    あ、粘着栓じゃなくて
    粘液栓ですね😆💦笑

    1週間ですか!!
    じゃあやっぱり37週あたりで出てきてくれるかなあ☺️❤️

    毎日おしるしないかなー♪
    って、ペーパー確認しちゃいます😂💦笑

    ありがとうございます!!
    頑張ります💪🏻

    • 6月19日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

粘液栓ですかね?
わたしもそのおりもの出ました🙆

破水する2~3日前から出始めて、最初はなんじゃこりゃ?って思ってめっちゃ検索しました😂笑
最初はトイレ行くとたまに出るなって感じでしたが、破水する前はトイレ行くと毎回出てました!

きっともう少しですね☺️💕
わたしも胎動全く減らず元気に動いてました!笑

頑張ってください\(ϋ)/\(ϋ)/

  • おこめもち

    おこめもち

    皆さん出てるんですね👶❤️
    今の所毎回ではなく、
    3回に2回くらいのペースなので、毎回になってきたらさらに期待してみます😎👍🏻

    あともう少しだと嬉しいな〜☺️❤️

    胎動は、
    減らないということで🤔
    気にしないことにします🤗笑

    ありがとうございます✨

    • 6月19日