※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

2歳の息子が毎月熱を出し、保育園から連絡があり仕事を休まなくてはならない状況で心配しています。お義母さんには頼めるが、息子は母親が必要で休むたびにドキドキして大変。会社は理解しているが、毎月の繰り返しで行きづらくモヤモヤしています。

今年の4月から2歳なる息子が保育園に行くようになってから
毎月熱出して保育園から連絡きて仕事を毎回休まなくちゃ
行けなくなります。
保育園行くといろいろもらってくるだろうなぁって
思ってはいましたが毎月なので心配です
旦那のお義母さんにお願いできる時はお願いしてますが
元気ない時はやはりママにしか懐かないので
仕事を休んだりしなくちゃいけなくてそのたびに休みの
連絡がドキドキして大変です…
理解のある会社ですがそれでも私の中では毎月なので
行きずらくなったりモヤモヤしたりみんなどう思ってるかな?
って思ってしまいます。
今現在も熱あげてダウン状態です…

コメント

みかんママ

わたしも春から保育園に預けて
毎週レベルで保育園の呼び出し早退、子どもの病院受診で遅刻、欠勤を繰り返してます(´Д`|||)
早退のときとかみんないいよいいよと送り出してくれますが
罪悪感半端ないです。
先輩ママさんがある程度大きくなったら熱出さなくなるよと言われた言葉を信じ、出勤できる日はこれまで以上に真剣に仕事してます。
お互いワーママ頑張りましょう。

  • まー

    まー

    やはりみんな一緒なんですね(><)
    まだ2歳だけどもう少し頑張れば
    強くなってくれるって思って頑張ります(><)
    お互い頑張りましょうね( *ˊᵕˋ)♪

    • 6月19日
Haruki

私もそうでした。
5ヶ月で保育園に預けて、
職場復帰しました。
職場から早く帰ってきてくれって言われて
復帰しましたが、

インフルエンザ、胃腸風邪、謎の高熱で
2週間の入院、、
で、まともに出勤できず、、
手足口病などにもかかったりで…💦

電話するのが憂鬱でした。

そして、職場から言われたのが
1歳まで育休とって、強く育てたら
良かったんじゃないの?って言われました。
は?ってなりました😂

呼び出しの電話が来ると
え?また?大丈夫なの?なんできた?
初めっから休んだら良かったのに!無理して
保育園に預けてかわいそうだ!ママは1人だ!とか
心配してくれる人もいたから
まだ少しはゆとり?はありました!

  • まー

    まー

    早く来てって職場から言ってきて
    1歳からにすれば良かったのにって
    ひどいですね(*_*)
    やっぱりまた?って思う人中にはいそうですよね…
    こっちの職場の人たちは言葉では言ってきませんが内心どうなのかって思うと
    申し訳なくて嫌なる時あります(><)
    心配してくれますが人少ない時に
    休みの人がかわりに出てきたりすれば
    もっと申し訳なくて…(´・ ・`)

    • 6月19日
ぴ

今年の4月から0歳と3歳を二人保育所に預けてます。
先月から0歳の息子が2週間下がらない熱で仕事を休み...今週は3歳の息子が月曜日から熱で休んでます(ToT)
せめて保育料分だけでも働きたいのに..会社は理解があるので全然大丈夫だから、看病無理しないでねーって言ってもらえてますが、同じくモヤモヤします(*T^T)
今はしょうがないって割りきるしかないのですかねー。
お互いがんばりましょう!

  • まー

    まー

    理解あるだけいいのかもしれないですね(><)
    頑張りましょうね(><)

    • 6月19日
みかん❁︎

うちも4月から息子を保育園に預けていますが、毎月のように病気をもらってきます。笑
4月は胃腸炎、5月はただの風邪、6月はアデノウイルス…
そして今また胃腸炎が流行っているみたいなのでかかる気がします😂
職場に電話する時は本当に申し訳なさそうに伝えて、仕事復帰したら職場の方に謝ってまわり、バリバリ働くしかないですよね😭
休んだ分取り戻します!ぐらいの勢いかなと、、、

  • まー

    まー

    休むたびに謝ってまわるのも嫌だし
    電話も嫌で久々に仕事する日の朝はいつも憂鬱なります(∵`)
    もちろん休んだ分真面目に働いてはいるのですがやっぱりモヤモヤはなかなか消えなくて…^_^;

    • 6月19日