※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
ココロ・悩み

イライラする原因や対処法について相談です。イライラしない方法を知りたい。

イライラすることが多くて…
「そんな小さいことでイライラしてるの?俺の方がもっとしてる。いつもイライラしてるの見るの嫌」
など言われました。

うちだって好きでイライラしてるわけじゃない。掃除しても汚される。小さいことでイライラ。
生理前でイライラ。

家事全般全部やってる。うちが休みでもお弁当作ってる。
イチャイチャしたくないのにくっつかれて、拒めばふてくされ。うちだって我慢してるの。
機嫌損ねないように。生理前の2週間ぐらいからあまり触られたくないし。それ理解してもらえない。

お酒飲めば態度変わるし。

イライラしないようにするには何がどうすればいいの?

コメント

kkks

わかります。イライラしたらダメなの?って感じですよね😑

そんな言葉かけるより優しい、労りの言葉の1つ言えないのか!ってなります。今朝も喧嘩しました。もう顔も見たくない、帰ってくるな!って心で叫びました❤️

ムカついたのでお弁当作ってません笑 どこかで発散しないと溜まる一方で、しかも相手は過ごしやすいように過ごしてる。不公平ですよね!どこかで軽く仕返ししてやってください!笑

• ぴよ子

ぴよ子

いつも幸せオーラじゃないですよね!
    言い方悪いけど、仕事終わって帰ったらあなたの仕事は終わりだけどうちは終わってない!

毎回イライラするからいけないって言ったんでしょうね。小さなことに気をつけるから綺麗なお部屋で過ごせたりできるのに…
    何も気にかけてくれません😢部屋が綺麗になったもわからない。

結婚仕立てだけどイライラです…

• 6月19日
ママ頑張ってます

イライラしないようにするのは無理ですね。
家事も育児もしてるとどうしてもイライラしてしまいます!
やりたい事あるのに子供に遮られたりが毎日続くんですもん
こっちだって人間だし
やりたいようにできないし
そのくせ旦那にはイライラするなってもうその発言そのものがストレスのメータードーンと上がってしまいますよね

たまには旦那に全部押し付けて出かけちゃいましょう
少しの間なら大丈夫でしょう父親なんだし。

• ぴよ子

ぴよ子

うちにはまだ子供はいないんです💦どちらかというとキチッと家事をしたいです。
    そのため掃除してもすぐ汚されたり、もったいないやり方・コンロ周りを汚される。
    お酒飲むと強気になったりして俺が!になる。
    親しき仲にも礼儀ありで少しは気を回して欲しいです😔

仕事帰って来てご飯準備して、お風呂沸かして。夜勤の時めがけて買い物行ったり、明けの時はうちが仕事から帰ってご飯の支度をしているけどスマホでゲーム📱
    やらせてもいいけど一発で汚すからやらせないんです💦
    新しい土地に来て私は3ヶ月です。結婚式も間近で夫の家族にイライラしてることもあるのに…

言えばうるさいしな…

• 6月19日

育児にはイライラしなくても、旦那にはイライラせずにいられませんっ‼️
イライラしない方法や薬があるなら試したいです😭
私はこの前イライラしたので黙ってお弁当作り放棄しましたよ。
あと、旦那のバスタオルで洗面台や床拭いたり😁
綺麗になれば気持ちもスッキリ✨
まぁ、そのタオルはすぐに洗濯するし問題ないんですけどね😚

• ぴよ子

ぴよ子

やっぱりイライラしますよね❗️インスタ見てると「自分がおかしいの?」と思うくらい!

生理周期でも気持ちがその気にならなくて身体が動きにくいのに、夫から求めてくるとイラッとします💦
    大丈夫な時もありますが、生理前2週間はダメです👎

拒めばふてくされるし、気を回してくれないし…
    もっと尽くせって言いたいのかとなりますよ…
    遠距離恋愛してる時、私からずっと会いに行っていたんだから。3年も通いました。

関係ないけど、プロポーズもサプライズやってくれたことも誕生日一緒に今まで過ごしたことないんだから気を回せよ❗️って思ったりしてます😅

• 6月19日