※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘が他人の足に興味を示し、口に入れようとする行動があります。赤ちゃん自身の足を舐める話はあるが、他人の足に関しては情報が不足。汗やニオイが原因か懸念。同様の経験をした方いますか?

娘が私の足を狙ってきます😵
例えば正座でお茶を飲んでいたりしているときなど、背後に回って足の指を口に入れようとします。
それ以外にも、足の指の動きだったり、とても興味があるようです。
口に入れようとしたら止めて、触るのはある程度許容しています。
調べても、赤ちゃん自身の足を舐めるという話はたくさん出てきましたが、他人の足というのがなくて。
よくワンちゃんが靴下くわえたりするのと同じで、汗とかニオイが強めなのでしょうか?
だとしたらショックです。
ちなみに旦那の足にはまったく触れません。
同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

りーまま

私も娘に足の指噛まれてました!笑私の親も娘に噛まれてましたよ🙂

  • こう

    こう

    返信ありがとうございます😊
    同じなんですね!自分だけじゃなくて安心しました☺️
    お子さん、みんなにカミカミなんですね😁

    • 6月19日
あくるの

普通に足の指咥えようとしてきますよ〜🙋‍♀️
ピロピロ動いてるのが気になるみたいです。
さすがにトイレとか入ってるしさりげなーく阻止してますけど、ふくらはぎとか膝とか舐めてきます😅

  • こう

    こう

    返信ありがとうございます😊
    同じなんですね!安心しました。
    やっぱり動きが気になってるんですかね🤔

    • 6月19日
  • あくるの

    あくるの

    気になってるみたいです!
    なのでわざとこっちが寝転がって足を上げて動かしてあげるとジーーッと見てて可愛いです😍
    最近は身体にのぼってくるのであんまり長い間できませんが💦

    • 6月19日
  • こう

    こう

    じーっと見てる姿、可愛いですね😍身体登ってきますよね💦💦
    うちは、指を一瞬でバッ!と開くとキャーと叫んで喜びます😅

    • 6月19日
  • あくるの

    あくるの

    はわわわ可愛いですね😍💕
    赤ちゃんて、こっちが渾身のあやしをしても真顔なくせに「いやこんなことで大爆笑かーーーい🤚」ってなったりするからたまらんです🤤

    • 6月19日
  • こう

    こう

    わかります!変な顔で歌をうたったときに真顔でじーっと見てくるのがツライです😅
    笑いのつぼが不思議ですよね☺️笑

    • 6月19日
もも

同じですーーーー🙌🙌🙌🙌

うちの娘も私の足と遊んでます😅
触ってニコニコ、ケラケラしてます😅
あとは、
なぜか太ももや二の腕を知らないうちに
舐めたりしてます😅
くすぐったくて笑うと娘も笑いながら
食いついてくるので2人で大爆笑してます!

旦那の足にはあまり触れません😅

  • こう

    こう

    返信ありがとうございます😊
    同じなんですね✨
    ももさんとこは、太ももや二の腕までナメナメなんですね!笑
    子どもと一緒に笑う瞬間、しあわせですよね〜☺️
    旦那の足、うちはなんかゴツゴツしてるし指毛生えてるしで、躊躇してるのかな…

    • 6月19日
  • もも

    もも

    2人で大爆笑してる時は
    何やってんだろな~って思いながらも
    とっても幸せです😁💕

    うちの旦那も足の毛が凄いので
    躊躇してるのかもしれません💡💡💡

    前に1度旦那の手を舐めに行ったんですが、
    毛が多かったせいか一瞬で辞めました😅

    • 6月19日
  • こう

    こう

    前までは笑い合うなんてなかったのに、気持ちが通じるようになったのかなって成長も嬉しかったりします☺️
    一瞬でやめてる姿、想像したら可愛すぎますね😅

    • 6月19日