※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ \( ´꒳`)/‬
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸がんの異形成が見つかり、再検査中で不安です。同じ経験の方の妊娠や出産についての情報を教えてください。

いつもお世話になっています。
経験者の方や分かる範囲でもいいのでお話を聞かせてください。

昨日妊婦検診に行って
4月19日(8w2d)に受けていた子宮頸がんの検査の結果を2ヶ月経って初めて聞かされました。
結果は、異形成?だと言われ、レベル?クラス?がⅢaと出ていたのですが
現段階でのガンではなく異常な細胞があるから経過観察が必要と言われました。
来月引越しをして病院も変わる為、昨日がん検査の再検査をしてもらい結果は1週間程でわかるとの事なのですが不安です。

安定期に入り少し安心していたのですが
妊娠中にがん検診に引っかかるとどうなるかなど全くわからず
調べても専門的なお話や、悪い方へと考えてしまう内容だったのと
結果を伝え忘れていたと言われ落ち込んでしまいました。

妊娠中に同じように診断された方
その後の妊娠に影響があったか、無事出産まで行けるのか
出産後症状がどう変わったかなど教えていただけないでしょうか。

コメント

ゆちょりん

1人目妊娠中に、子宮頚がん
ひっかかりました(^^)
\( ´꒳`)/さんと同じやつです!

私の場合は、何事もなく
無事に出産をおえて、
出産後の検診では、結果が
ひとつよくなってました★

その後、最初は3ヶ月に一度
経過観察という形で、検診に
いき、そのうち半年に一度に
なった頃、子どもに手がかかり
行く時間もなかなかなくて
放置してしまいました…

今回流産しましたが、また
妊娠した際に子宮頚がん
(同じやつ)にひっかかって
また経過観察中です(><)

しっかりと検診にいけば
たとえガンが見つかっても
早期発見ですぐに処置が
できますし、決して怖い病気
ではないので大丈夫ですよ◎

出産までは不安になって
しまう気持ちも分かります(;o;)
が、不安になってしまう事で
赤ちゃんにもその気持ちが
伝わってしまうので、検診で
しっかりみてもらえる今より
出産後しっかりと検診へ
通う様にしてください(*´꒳`*)

  • ‪ \( ´꒳`)/‬

    ‪ \( ´꒳`)/‬


    コメントありがとうございます!
    無事に出産まで終えられたとのことと
    きちんと検査していれば早期治療が可能とのことで
    少し気持ちが軽くなりました!

    経過観察中に放置してしまうのは何かあった時に怖いので
    きちんと病院の指示に従って検査、処置ができるよう不安ではありますが頑張っていこうと思います!

    ゆちょりんさん現在も経過観察中途の事なので
    お互いに何もないよう願います‪ \( ´꒳`)/‬

    • 6月19日
だっちゃ

あたしは妊娠する前から
子宮けいガンに引っ掛かってて
半年に一回のペースで検査と精密検査の
繰り返しをしていました。
結果は良くなったり悪くなったりの
繰り返しでした。
Ⅲaなら今のあたしと同じで
軽度異形成だと思います。
このまま様子見で後期になる前に
また再検査するみたいです‼

  • ‪ \( ´꒳`)/‬

    ‪ \( ´꒳`)/‬


    コメントありがとうございます!

    妊娠前から引っかかっていて検査の繰り返しですと少し不安ですね…
    Ⅲaだと軽度異形成だとどこの病院でも定期的に検査して様子を見るみたいで少し気持ちが軽くなりました!

    このままお互いに無事出産をおえられるよう願います‪ \( ´꒳`)/‬

    • 6月19日
yj

娘の妊娠中に子宮ガン健診で引っかかりました。
同じく軽度異形成でした。
今すぐどうこうなるわけではないから出産後に再検査するように言われ、産後1ヶ月健診が済んでから検査したら異形成は消えていました。
半年後にまた検査してその時にまたひっかかったら精密検査が必要なと言われました。
軽度異形成だと勝手に消えて無くなる事が多いらしく、引っかかっても経過観察になり定期的に検診をしてもしも中度異形成や高度異形成に進んだ場合は円錐切除などの手術になると言われました。
ですので、軽度異形成の現状は特に心配はしなくて大丈夫です。
私も妊婦健診で引っかかって1人で悩んでいましたが、赤ちゃんにも問題無いから心配しなくて大丈夫だよと言われました😭

  • ‪ \( ´꒳`)/‬

    ‪ \( ´꒳`)/‬


    コメントありがとうございます!

    出産後に消える事もあるのですね!
    軽度異形成と言われても初めての事だと心配ですよね😢

    無事に出産が終えられて何よりです!

    悪化してしまわないようにきちんと病院の指示に従って行きたいと思います😊

    • 6月19日