※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
その他の疑問

産後の生理再開について。昨日(産後3ヶ月ちょっと)から生理が再開しまし…

産後の生理再開について。
昨日(産後3ヶ月ちょっと)から生理が再開しました。

1日目は茶おりのような薄い出で、夕方には血のようなものが出ていたのですが、色がどす黒く鮮血ではありませんでした。
またトイレに行った際には、トイレの水が絵の具を溶かしたように赤くはならず、黒く小さなダマのような(おそらく内膜だとは思いますが)ものがたくさん沈殿していました。

体調などの変化はあまりないのですか、産後の生理って皆さんこんな感じなのでしょうか…😥

コメント

クルン☆

私も3ヶ月で生理来ましたが、妊娠前と変わらないんです生理でした。
人それぞれだと思いますよ!
ちょうど生理が来た時に保健師さんの訪問の日だったので話したら、2回目は安定してないから少し遅れたりするかもよ!いつもと違う場合もあるし。と言っていたので、産後初めての生理でいつもと違うのだと思います。
ただ、明らかにものすごく痛いとか生理じゃないのでは⁈と思うような症状だったら早めに受診してくださいね❁
ちなみに私は結局次の生理もきっかりちゃんと来ました(笑)

あやめ

私もそんなかんじでした!
しっかり始まったのはその翌月で
その後はまた40日程空いたり少し不安定です。
産後はまだホルモンバランスが乱れていたり、子宮の状態も不安定なのでそういう事もあると思います(><)
ちょっと心配になりますよね💦
産後だからかなーって様子を見ている間に婦人系の病気が進んでいたっていうケースもあるそうなので、心配であれば受診するのが1番だと思います😌