※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

24週の妊婦です。お風呂上がりから生理痛のような痛みが続いています。出血や張りはなく、胎動も感じますが、これは子宮が大きくなる痛みでしょうか。今まで痛みはなかったので不安です。

こんばんわ🌝いま24週です。
1時半くらいにお風呂上がってからずっと
生理痛のような痛みが続いてます💦(最初よりも今が痛いです💦)
出血も張りもありません。胎動もちょこちょこありますが、これは子宮が大きくなる痛みでしょうか😭
でも今まで妊娠してからここまでは痛くなったことないから不安になりました😰💦(激痛とか、我慢出来ない程ではないです)

コメント

やん

答えにならないのですが
あたしもさっきから生理痛みたいな
重めな腹痛が続いてます💦
ガスを出したら少しは楽になったんですが
やっぱりまだ少し痛いので気になります😢

• みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じ感じですね💦😫
    あれからずっと痛みが続いて、午前中に受診すると、
    切迫早産の兆候は全くないから
    子宮が大きくなって周りの筋肉?が伸びて、腸とか膀胱刺激しているんではないですかねって言われました!

病院は行っても、なかなか痛みは続いています😣

• 6月20日
  • やん

やん

とりあえずは何もなくてよかったですね😣

私はガスがたまってただけだったみたいです💦

• 6月20日
アンズ

前駆陣痛ではないでしょうか?
気になるようでしたら産婦人科に電話しましょう!

• みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

きょう、受診してきました!!
    子宮が大きくなって周りの筋肉が伸びたりする痛みって言われました😣💦
    それにしても痛み続くし結構痛み強くてしんどかったです😫

• 6月20日
もくら

不安ならすぐにでも連絡しなさい!…って妊娠中、先生に怒られました😂
私もその頃、変だなー?と思うことがあったのにスルーしてしまって、調べてもらったときにはかなり頸管が短くて即入院になりました。25週で産まれてしまいました。(NICUに入院していて、もうすぐ元気に退院予定です!)
「あの時すぐに対応したら良かった…」みたいな後悔が私はたくさんあるので、赤ちゃんの命のためにできることはできるだけやってあげてください😊

• みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

そうだったんですね😳💦
    あれからずっと朝まで痛み続いていたので、受診しました😣

子宮が大きくなって周りの筋肉?も伸びたりする痛みって言われました💦
    それにしても痛み続くし強いしでびっくりしました😩
    何かおかしかったらすぐ受診しようと思います😣

• 6月20日
  • もくら

もくら

妊娠中はちょっとした痛みや違和感もなんとなく気になりますよね( ´∵`)
    順調におなかが大きくなっているようで何よりです(^^)楽しい妊婦生活送ってください♪

• 6月20日