※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

近畿地方の地震、大丈夫でしょうか?三重県では震度4で怖くて眠れません。家族でルート確認もしましたが、小さな娘がいるので本当に怖いです。写真は入り切らなかったですが、皆様のお役に立てたらと思います。覚悟しておいた方がいいのかな…怖いです。

近畿地方の方々、地震大丈夫でしょうか??

こちらは三重県ですが震度4ぐらいでした。
怖くてなかなか寝つけません😔

もしもの為に、ルート確認も家族で行いましたが
やはり小さい娘が居るためほんとに怖いです。


これはTwitterで回ってきたものです。
写真は入り切らなかったですが…😭

少しでも皆様のお役に立てたらと思いました。
覚悟しておいた方がいいのかな…ほんとに怖いです。

コメント

ちゃんはな

三重県も南海トラフが来たら油断は出来ないですから、命最優先で逃げて下さいね🙌🙌🙌

これ以上、被害や犠牲者が出ないのを祈るばかりです😢

  • り


    南海トラフが怖すぎてもう海の近くに行くたびにルート確認してます😭今回の地震と南海トラフの関連は無さそうと言われてますがこればっかりは分からないですし…😭

    皆様がどうか無事であってほしいです🙏🙏

    • 6月19日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    色んな情報が回ってますよね😢関連ない、とか、21日に南海トラフか?とか… 誰も地震を予測できない分、何を信じたら良いのか、ただ不安になるような情報ばかりで😓
    ここ1週間は気が抜けないですね🙌

    • 6月19日
  • り


    ほんとにそうですね😢でもその情報がなければもっと不安になってる気がします😢言われてる日だけは気を張ってられる気がして、、笑

    早くゆっくり寝たいです🙏

    • 6月19日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    そうですね🙌 21日に絶対来る!とは思ってませんが、荷造りくらいしてれば万が一来た時にはスムーズに避難できますね👍
    私もなかなか眠れないので、究極な眠気が早く来て欲しいです😭

    • 6月19日
  • り


    明日、避難グッズ買いに行きます!!荷物はすぐ手の届くところに置いてスムーズに行くように心掛けたいですね☺️🌟

    こんな時でも男の人はすんなり寝れちゃうんですよね😂😂笑

    • 6月19日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    や、本当そうですよね(笑)うちの主人もぐーぐー寝てます😂まぁお仕事あるので仕方ないですが🙌 でも余震あれば叩き起しますけどね👍👍👍

    • 6月19日
🍌バナナくんのママ

怖くて寝れないです。
次に大きいのがくると思います…
揺れた後の避難準備も手につかず忘れ物がありそうです。
そして何より助かりたい気持ちが大き過ぎて怖いです。

  • り


    寝れないですよね…
    子供と2人の時に来たらと思うと不安で仕方ないです😔

    皆様の無事を祈ります🙏

    • 6月19日
m

私は奈良住みです!
本当に怖くて寝れないです!!

  • り


    結構揺れましたか??
    そろそろ大きいのきそうですよね…😭
    何より津波が心配です😭😭

    • 6月19日
  • m

    m

    人生で初めての揺れでした😭💦
    なんかすごい先程カラスが鳴いてて怖いです。
    津波十分注意して下さいね!!

    • 6月19日
  • り


    結構な揺れだったんですね!!
    鳥が一斉に動き出したりすると地震の予兆って言いますよね。
    今日の昼間も虹が縦にちょこんと出てました。それもなにか関係あるのかな…見えますかね??(´;ω;`)

    ありがとうございます!!
    mさんも地震気をつけてください!!

    • 6月19日
  • m

    m

    初めて見る虹だ🌈
    いつもと少し違うことが全部予兆に思いますね!!

    何も無いことを祈りましょう!

    • 6月19日
  • り


    全部が全部そう見えちゃいますね!!
    もう考えてもキリがないので考えるのはやめます😭!!

    不安で眠れないと思いますが少しでも寝てくださいね☺️

    • 6月19日
  • m

    m

    ありがとうございます😊
    とりあえず目だけつぶっときます!

    • 6月19日
eri

大丈夫ですか?私は京都住みです。朝の地震が生まれてから体感した地震で一番大きくて旦那を見送った後だったので一人で今日は一日ビクビクして過ごしました…。

さきほどのも震度4ぐらいだったみたいでやっと寝れた時に揺れて飛び起きてそこから寝れません😭💦

本当に怖いですよね。
近くのスーパーや薬局は水や缶詰も売り切れててその光景に余計不安になります。はやく安心して寝たいですね…。
画像見ました。ありがとうございます

  • り

    こちらは大丈夫です!!京都も結構揺れましたか??

    今までなんとかなる精神で生きてきたので避難グッズとかも揃えたことなく😭でももう娘がいるので買いに行きたいのですが行った先で地震が起きたら。とか考えるともう家から出たくないです😭旦那に買いに行ってもらおうかな…やっぱりもう売り切れちゃってますよね😭もうほんとにいやです。怖すぎてほんまに眠れないです😭

    • 6月19日
  • eri

    eri

    京都は今朝震度5弱〜5強でした
    揺れてる間は立ち上がれなかったです(´;ω;`)

    私も初めて昼間にYahoo!で検索しながら荷物に詰めとくと便利なもの用意したりしました。カセットコンロや避難グッズは徒歩では買いに行けず缶詰や電池などだけですが…。旦那さん明日お休みですか?買い物行ってもらってる間に揺れたら怖いんで私なら一緒に行きます(´;ω;`)お子さんもいらっしゃったら余計不安ですよね💦
    はやく安心して寝たいですね。

    • 6月19日
  • り


    すごい揺れですね!!まだ経験したことないので怖いです(´;ω;`)

    私も明日しようと思います😢今日の夜行くつもりだったんですが旦那が寝落ちしてしまいました😢旦那は明日も仕事なので帰ってきてからにしようかな…それとも実母と行こうか…悩みます(´;ω;`)とりあえず1人で居たくないです…

    また余震がくるかもしれないので十分に気をつけてください!!

    • 6月19日
eri

そーだったんですね(´;ω;`)
一人でいたくないのわかります
今日はたまたま実母が休みだったので一緒にいたんですが明日は旦那が仕事行くと一人なんで怖いです💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
主さんも気をつけて下さい
少しでも寝てくださいね💦

  • り


    もう仕事行かないでー!!って感じですよね😂😂

    ありがとうございます🌟

    • 6月19日
ゆうか

北区のすぐ横の区です。すごく揺れました。本当に怖かった。
夜も眠れないです。

  • り


    怖かったですね。ご無事で何よりです。
    今後1週間は気をつけてくださいね!!😢

    • 6月19日
おん

四日市震度4でしたね
携帯の音にびっくりして見たら地震速報入ってすぐにきましたよね😵
まさか地震くると思ってなかったので扉開けて息子の上でかばうように布団被ることしか出来なかったです😭
そして旦那はなぜか裸(笑)
地震の前の日に鳥が集団で遠い所に飛んでくのを見て、なんとなく不思議に思ったのを思い出しました
小さなお子さん含めて4人亡くなったのをニュースで見てすごく悲しくなりました…
防災グッズやミルクやトイレなど、必要な物を寝床に置いておこうと思います:(´◦ω◦`):
あと食器棚とか固定しなきゃ。。
情報ありがとうございます( ˆᴗˆ )‼️

  • り


    震度4でも結構な揺れでしたよね😢大阪の人達はもっと怖かっただろうなって思います。
    私も速報入ってすぐに娘を抱き上げて安全な部屋に移動しました😢
    旦那さんの裸笑いましたwwwなぜでしょうwww

    いつ来てもいいようにしっかり対策しておきたいですね☺️🙌!
    お役に立てて良かったです!!

    • 6月19日
  • おん

    おん

    すんごい警戒態勢なのに、旦那が全裸で私のいる部屋に走って入ってきて大丈夫かー!とか言われても(笑)
    1週間くらいは余震気をつけましょうね😭

    • 6月19日
  • り


    優しい旦那様ですね😂🙌🙌
    もし大きな揺れだったら裸危ないでしょ!!って感じですけどとっさの判断だったんでしょうね😂😂笑

    気をつけましょう😭🙏これ以上被害が大きくならないように願うばかりです😭

    • 6月19日
ふるちゃん

大阪府枚方市在住です。
ほんまにかなりの恐怖で寝れないです。
今日はガソリン満タンにして
必要な物買い足しておこうと思っています。

  • り


    怖かったですね。ご無事で何よりです。
    1週間は十分に注意してくださいね!!

    • 6月19日
  • ふるちゃん

    ふるちゃん

    ほんとに怖すぎます。
    早く落ち着いてほしいです😔

    • 6月19日