※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
faafa
妊娠・出産

妊娠5w2dでおりものに茶色い出血があり、不安。病院は様子見。同じ経験の方の情報を求めています。

妊娠5w2dの者です。同じような経験がある方良かったら教えてください。先日4w5dに、胎嚢確認をしており次回は6w過ぎに受診となっております。本日、昼頃おりものが多めに出た感覚がしたためトイレへ行ったところ、鮮血ではありませんが、少し茶色に近いといえば近い赤褐色の出血でした。量は、下着の裏側までシミがついていましたがズボンには付いてませんでした。
その後、おりものシートにて様子を見ていますが排尿後拭いた際に少量茶オリが付く程度で落ち着いてはいます。右下腹部の痛みは出血前からたまにあります。
6月に10週で稽留流産をしているため、些細な事もまた同じことになるのではと不安です。
病院に電話したところ、様子見てくださいと言われました。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の経過や諸々、教えて頂けたら光栄ですね(;_;)

コメント

あまかろん

わたしも5wの時にピンクのおりものが出て先生に話したら止まれば大丈夫と言われました!
そして1週間後に今度は茶おりが2日続きました(>_<)
その時も続かなければ大丈夫と言われ、今10週ですが全く出血無くなりましたよ(^o^)
着床出血もありましたし、初期の茶おりや鮮血でない出血は続かなければ問題ないと言われました!
稽留流産経験者ですが、その時はつわりが普通にあって茶おりが2週間以上続きました。
出血あると不安ですよね(>_<)
今回はお互い元気な赤ちゃん産めるように願いましょう✨

  • faafa

    faafa

    温かいお言葉、そして貴重な経験を教えてくださりありがとうございます(;_;)
    すごく心強いです>_<
    続かなければ大丈夫というお言葉に、なんだかとても救われました(;_;)
    個人差はあると思いますが、今は不安と絶望でいっぱいだったので、前向きなご意見にとても救われます‼︎
    稽留流産もご経験されていて…
    どうかお互いに元気な赤ちゃんを産めますように♡♡
    あーたすさんもくれぐれもご自愛ください♡

    • 11月16日
  • あまかろん

    あまかろん

    わたしも出血があった時はまた流産してしまったらどうしようという不安で泣いてしまいましたが、先生はぜーんぜん気にもせず「初期ならよくある!止まれば大丈夫!続かなければ大丈夫!」と励ましてくれましたよ(^^)
    これからつわりも辛くなってくると思いますが頑張って耐えてください(>_<)
    わたしは真っ最中で毎日グロッキーの引きこもりです💦
    でも、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう✊‼

    • 11月16日
  • faafa

    faafa

    素敵な先生ですね(;_;)
    私まで、勇気を頂きました‼︎
    つわり真っ只中なのですね(;_;)お大事にしてください>_<
    そうですね‼︎赤ちゃんを信じてあげなくてはですね♡

    • 11月16日