※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こす
その他の疑問

最近、夜寝るときに足を動かしたくて仕方ない(むずむず脚症候群?)にな…

最近、夜寝るときに足を動かしたくて仕方ない(むずむず脚症候群?)になり、なかなか眠れません。

一度は寝落ちするのですが、起きてしまい、また寝ようとするとその現象が起きてすんなり眠れなくて嫌になってきます🙄

昼寝の時などは、ならなくて夜寝る時だけです。
同じようなことになった人、なってる人いませんかー?
赤ちゃん寝てるときに、私も寝たいのに…😴

コメント

mom

私は背中です!諦めて動きまくってます(笑)

  • こす

    こす


    辛いですよね(笑)
    私も、今日は諦めて起きてることにしました。

    • 6月19日
よっ

まさに今それです🤣🤣
なんなんでしょうね?これ笑
私はベッドに寝っ転がってるより座ってる方がムズムズしないので、お茶飲んで、トイレ行って、意味もなく便座に座ってます笑

  • こす

    こす


    そうですよね!
    座ってるときは気にならないんですが、寝転がってると、あれ?ムズムズする…あー寝れないってなります😩
    私も昨晩、何度トイレ行ったことか(笑)

    • 6月19日
  • こす

    こす


    同じタイミングでムズムズしてたので、グッドアンサーにさせていただきました(^^)

    • 6月19日
なっちゃん

私もたまになります(T_T)
足もだけど、肩甲骨ら辺が多くてイライラするしどうしたものか😂

  • こす

    こす


    背中ら辺がなる方、結構いらっしゃるんですね😯
    動けば治まるのかと思いきや、それによって目が覚めてしまい、イライラ…苦笑

    • 6月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    分かります笑
    あれはほんと嫌ですね😂

    • 6月19日
しゅん

ムズムズ昔から悩まされてました!
私は運動してます!エアチャリしたり、足の指グーパーしたりです!

  • こす

    こす


    運動って、日中とかってことですよね?
    ムズムズしてきてからやってますか?
    ちょっと、エアーチャリ今からやってみます!

    • 6月19日
  • しゅん

    しゅん

    ムズムズしてきたらやってます!
    筋肉が動きたがってるのかな〜?とか思ったので疲れさせて寝ます笑

    しゃっくりと一緒で気にしないのが一番なんだと思いますが…

    • 6月19日
  • こす

    こす


    エアーチャリやってたら、疲れてきてムズムズが気にならなくなったような…と思いきや、止めるとまたムズムズ(笑)
    今夜はまだ眠れそうにありません😩

    • 6月19日
  • しゅん

    しゅん

    気にするとなるんですよね〜。
    ほかに気がまぎれる事をするのがおススメです!
    私は運動しながらミステリーが好きなので世界のミステリーをネットで見てます笑

    私も久しぶりにムズムズしそうで、頑張って気を紛らわしてます笑

    • 6月19日
あい*mama

たまになります!大人しくしてられない。我慢しようとすると腰らへんからむずむずしてきて泣きたくなる💦て感じです😂私は足を上に上げてぶるぶる。あとは寝ながら足開いたり伸ばしたりすると楽になります✨

  • こす

    こす


    そうです!!動きたくて仕方ないみたいなやつです!!

    今、エアーチャリやってるので、これがだめなら、ブルブルやってみます😊

    • 6月19日
あみさ

私は足ではなく腕がムズムズして寝れなくなる事が昔からです😅
ものすっごく腕に力を加えたり筋を伸ばさないとムズムズして気持ち悪くてって感じです💦
腕なので、足の場合とは違うかもしれませんがいつもは氷枕とかで冷やして凌いでます💡
冷やして感覚鈍らせる的な…?😂

  • こす

    こす


    これ、地味〜に気持ち悪いですよね。
    足の、このへんが!ってポイントがはっきりしておらず、足全体がムズムズしてるので、どこを冷やせばいいものやら😂

    • 6月19日
おもち

私は右腕です笑 寝る前に必ず😂
みんなムズムズしてる人がいてなんだか自分だけではないんだと安心しました笑

  • こす

    こす


    私も、足だけじゃなくて、肩やら、腕やら、いろんな部位がムズムズしてる人がこんなにいるなんて思ってなかったので、驚きです🙂

    そして、皆さんオリジナルの治し方があって凄いです!

    • 6月19日