※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
ココロ・悩み

友達やママ友について、一番仲良くて気がおけない存在になりたいと思っています。しかし、友達との関係が疎遠になり、本当の友達がいないと感じています。同じような人はいるでしょうか?

友達や、ママ友に関してです。
私は友達の、一番仲良くて、気がおけない存在になりたいと思っています。
なので、新しく友達ができても、影に仲良さそうな、親友そうな人がいそうな感じだと、
あぁ、この人の一番仲良い人は別にいるんだ。私がどんなに仲良くなろうとしても、一番仲良い人以外の人間なんだ。と、思ってしまいます。

わざと連絡取らなくなったり、避けたりするわけではなくて、だんだんとフェードアウトして疎遠になっていってしまい、友達ではなくなります。

ちなみに、節目節目で友達とは疎遠になり、友達ではなくなってしまうので、
今本当の友達は一人もいないです。
気が置ける、疲れる人はママ友5人、友達?2人います。
でも連絡なんてとってません。連絡も来ないです。
寂しがり屋なのかもしれません。

同じく友達の、一番仲良くて、気がおけない存在になりたいと思っている人っていますか?
私だけなのでしょうか?

コメント

りか

分かります😰私も自分の一番の親友て誰だろ、、と考えるとびみょうです。。私も一番になりたいなーと思ってしまいますね!

• なーご

なーご

返事ありがとうごさいます!

ありがとうごさいます、分かってくれて...(;_;)
    私だけなのてはないかと思い、虚しくなってました

ほんとですよね、こっちが仲良さそうとおもってるだけで、
    みんなさほど親友という程の人はいないのでしょうか...

一番なりたいですよね...!

• 6月19日
ちゃんス

とっても分かります!
私も高校の時一番仲が良かったコが他のコとどっか行ってたりするのをインスタとかで見てたら、嫉妬??みたいは感情にかられることがたまにあります(;_;)
あー、私じゃないんだなーって思っちゃいます笑笑

• なーご

なーご

返事ありがとうごさいます!

分かってくれてありがとうごさいます!

あああ...すっごくわかりますそれ...!
    私も一番仲良い子がいたとき、すごく嫉妬してました!彼氏かよってぐらい...w
    その子にも、私は彼氏かよ!(。-∀-)って、嫌じゃなさそうに言ってくれたのが思い出します。

やっぱり思いますよね...何歳からでも、一番を作るのは、可能なんでしょうかね...

• 6月19日
ひなっしー

なーごさんはお友達1人しか作らないのでしょうか?

• なーご

なーご

新しいお友達ですか?
    今までの経験としては、
    複数人なんとく仲良くしてて、気が合う人と仲良くなって、気がおけなくなっていく感じですかね
    でも、やっぱり気をつかっていて疲れてしまっていたり、
    大喧嘩してそれっきりだったりなんだかうまくいかない感じですね

• 6月19日
  • なーご

なーご

とても関係ないことなんですけど、ひなっしーさんパニック障害なんですね。
    私も強迫性障害なの精神病抱えてるので、親近感湧いてしまって...
    関係なくすみません。

• 6月19日
  • ひなっしー

ひなっしー

友達が何人いても、やはり気の許せる人は多くできない事もありますよね。
    一番って、一つしかないですから…
    私自身、今親友と呼べる人がいません😅
    家庭を持ち、仲の良かった子も遠くへ嫁いで行ったり…
    ママ友さんともそこまで深い付き合いはないですし、遊ぶことはありますが…昔のような親友と呼べる人はいないなぁと。。。

パニック障害あります!
    今はだいぶ落ち着いていますが、疲れたり体調崩してしまうとダメです😭

• 6月19日
  • なーご

なーご

返信を押したはずなのに、下に書いてしまいました、
    すみません(゜゜;)

• 6月19日
なーご

わかります、なので私は一番は一人でいいんです。
一人いれば充分ですし!
でもなにかで、一人に集中してるとバランスが崩れたとき破滅してしまうから、
一番は一人、他仲いい人1、2人作るといいとなにかで見ました。
なるほどと思いました...。

本当ですか😣
同じですね。
なるほど、それは距離が変わっても親友ではないのですか?
親友って意外と難しいのですね...
ママ友でもあり、親友でもある人が一人でもいたら、最高ですよね...((T_T))

そうなんですね、うらやましいです...!
私は授乳もおわり、悪化してしまった強迫を治療し直すところです((T_T))
それ、わかります!私も疲れたりするとひどくなります((T_T))

ひなっしー

一番は1人、他仲いい人1人2人…なんか納得です!
離れてしまい、お互いの生活があるからか、
連絡もだんだん取らなくなり、会う事もないので疎遠に…って感じです💦

ママ友でもあり親友でなんでも話せて楽しく過ごせる、そんな友達欲しいですねー😂

妊娠中、ホルモンの影響かパニック発作結構出ました💦
落ち着いてはいても、頓服として薬も手放せてはいないんですけどね😭
女性は妊娠、出産、生理などで自律神経のバランスが乱れ、精神に来やすいんですよね😱

• なーご

なーご

ですよね!もうなんか、人の心を読みといてて、素晴らしいと納得しすぎて、感動したくらいです。

あぁ...なるほど、なんだか勿体なくて悲しくなりますね...💦
    私は今まで、親友だとお互い思う人が3人いたときがあるのですが、
    いずれも大喧嘩して、そのまま終わっちゃったり、
    そのあと仲直りしても気まずく疎遠になって終わっちゃったりでした...笑

本当ですよね!それに、精神病抱えてるのも、知ってくれてると尚いいですね...!✨
    私自身、精神病抱えてるのが、うわーっとか、かわいそうと思われたくないし、
    恥ずかしいのもあって(私が抱えてると言うのが、恥ずかしいだけで、この世の精神病を抱えてる人達のことを恥ずかしいと言ってるわけではないですよ!)、
    友達&ママ友、誰にもいえてないし、余計気を使うので、そう思うんです😣

あぁ、すごくわかります!
    私もしょっちゅう、出てました。
    それもわかります!私も薬は手放せないです💦
    よくなってきてたので、副作用もひどかったので、一回薬やめて行動療法を始めたときに、妊娠だったので、今まで薬なしで悪化してしまいました...😣

ですね...女は大変ですね(._.)

• 6月19日