※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

息子が18時20分のミルク以降何も飲んでおらず、夜中におしっこをしなかったことに心配しています。起こして飲ませるべきか、溜める子もいるか不安です。どちらも大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月で完ミです。

今日のスケジュール(日が変わりましたが、、)
5時20分 ミルク220
10時20分 離乳食(20g)+ミルク220
14時20分 ミルク180
18時30分 ミルク220 です。

今日は出かけていてお風呂が遅くなり
23時頃になってしまいました。
息子は22時頃から寝ていて、お風呂も
寝たまま入った感じです。
出てきてそのまま寝てしまい、
お風呂あがり何も飲んでいません。
なので18時20分のミルクがラストです。
飲ませなくて大丈夫でしょうか?m(_ _)m
起こして飲ませる方がいいでしょうか?
暑かったりするので大丈夫かなと思い心配で…。

今朝、初めて夜中に全然おしっこをしてなくて
驚きました。いつもは重たいくらいしてるのに。
調べると溜めれるようになる子も
いるみたいなので、少しホッとしたのですが
これも心配でもあり…。
どちらに関しても大丈夫でしょうか?
教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

とみー

うちも完ミです。
私ならあげます!
寝ているのを起こすのは可哀想だけど、脱水も心配だしお風呂後なら喉も渇くかなと思うので😌

  • あすか

    あすか

    ありがとうございますm(_ _)m
    めちゃくちゃ爆睡してるので
    どうしても可哀想で😖😖
    欲しくなったら起きますかね、、😫

    • 6月19日
よだれぱんだ

私も完ミです。
娘はいつも夜9時前に200飲んで次の日の朝9時に200飲みます。12時間空いてますが夜中起きることもないですし、あすかさんの息子さんは朝早いみたいですし起こさなくていいと思いますよ😊

  • あすか

    あすか

    ありがとうございますm(_ _)m
    いつもはお風呂上がり
    平均22時に飲んで寝て朝5時半~6時すぎには起きるんです。
    今日は疲れたのか爆睡で😫
    夜中泣いたらすぐあげるようにします😅

    • 6月19日
🐻🐻

一応少しでも飲ませた方がいいかもですね💦
この時期乾燥もしてるので脱水になりやすいらしいので…

  • あすか

    あすか

    ありがとうございますm(_ _)m
    あげることにしました!
    哺乳瓶くわえさせたら、
    寝たまますごい速さで220ml
    飲み干しました(笑)
    そしてそのまま起きることなく寝た、、(笑)
    これはこれで大丈夫なんかなって
    思ってしまいますね(笑)

    • 6月19日
あおい

私は、脱水が心配で無理に飲ませてしまいすぐにミルクを全部吐いてしまったことが何度かありました。
きっとお腹がすいていなかったのかな?と今になればおもいます。

最近うちの息子もねてるときはあまりおしっこしてないです。
逆に起きてすぐオムツを変えるとそのときにおしっこされたりします笑

寝ているのならお風呂あがり心配でしたら子供用の麦茶など少し唇や口を潤す程度あげるだけでもいいのかな?とおもいます。

あまり参考にならずすいません( ˟_˟ )

むみこ

うちの子も夜8時にしたオムツが朝8時くらいに見ても濡れていなかったことありました😥
わたしもスゴい不安で、別の件で病院に行ってたので先生に聞いたら、溜めてただけやと思うよ!って。
唇とかがカラカラになってなければ脱水は大丈夫みたいです。

ゆきんぼmom

脱水が心配なので私は麦茶あげてますよ🙄
頭が凹んでなければ脱水ではないので大丈夫ですが

無理にミルク飲ませたら胃がうけつけないから吐いちゃうし…💦