※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

実家で娘が太っていると言われ、同じ月齢の子どものミルク摂取量について相談中です。

土日、実家に泊まりました。
久しぶりに会ったからなのかわかりませんが、うちの娘を見て、みんなから、ぶくぶく太ってると言われました😲
四ヶ月検診では
体重 5764g 身長61cmでした。
ミルクを増やすように注意されました。


写真は左が妹の子どもで現在七ヶ月(今月八ヶ月)
右のコリラックマがうちの娘三ヶ月(今月四ヶ月)です

妹の子どもはこの間風邪を引いて喉やられたみたいでミルクをあまり飲めず、離乳食も食べられなかったみたいです😰
なので体重も今はうまく増えてくれてないとのことでした😅

これって娘が太りすぎなんですかね?😅
また同じ月齢のお子さんをもつママさん、子どもさんはこの時期ミルクどれくらい飲まれてますか?😰

コメント

ティミティミ

全然太ってないと思います!うちの娘は4ヶ月の時7キロありました!笑
今は8、5くらいで平均です( ^ω^ )
動くようになったら体重が増えたり減ったりしてます(^○^)

  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    ホントですか(。•́•̀。)💦
    なんかみんなに抱っこされる度に重たΣ(゚д゚;)とか太ったねとか言われて、妹の子どもと成長の仕方を比べられてる感じがしてちょっとショックだったので(´·_·`)

    大きくなったねーとかならわかるんですが、ぶくぶく太ってるって言われた時は思わず固まりましたね(´-ω-`)(笑)

    • 11月16日
  • ティミティミ

    ティミティミ

    うちも言われてましたよ!
    比べられるの嫌ですよね( ^ω^ )
    ミルクを増やしてと言われるってことは太ってないと思います(^ ^)笑
    うちの子はうちの子って思って開き直ってました!

    • 11月16日
  • ティミティミ

    ティミティミ

    うちの子の4ヶ月のときです(^○^)
    参考になるかわかりませんがまんまるでした!

    • 11月16日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    可愛い(゚∀゚)
    比べられるのイライラしますよね!それが実の家族だろうがほんとイライラします(´-ω-`)

    成長曲線以内だからいいかなって思っておこうかな(´-ω-`)

    • 11月16日
  • ティミティミ

    ティミティミ

    今と比べるとムチムチなのが恋しいです(^○^)笑

    • 11月16日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    ムチムチボディが可愛くて許せるのも今のうちだと思っておきましょうかね♡
    動き始めると旦那似なのでスリムになっちゃう(笑)

    • 11月16日
ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは!

全く太ってないと思いますよー( ^ω^ )
もしぷくぷくだとしても赤ちゃんらしくて、その時期も今しか味わえないですからねー♡
うちの子も少し前の4ヶ月検診で体重約6.7㎏、身長約63㎝でしたよー!2300g台で生まれたとは思えないぐらいムチ子ちゃんに育ってます。笑

その子なりの成長ですし、お母さんも子育て頑張ってらっしゃいますし、気にしなくて自信持って大丈夫ですよー!とっても可愛いお子様ですし、しっかり成長してますよ♡

  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    ぷくぷく太ってるのはしっかり成長してる証ですよね♡

    もっと言い方考えて欲しかったですよね(´·_·`)
    ぶくぶく太ってるなんて(´·_·`)

    • 11月16日
  • ぱなっぷ(¯³¯)

    ぱなっぷ(¯³¯)


    ミルク増やしてとのことなら増やしてあげて全然いいと思いますよー( ^ω^ )

    言い方はねー^^;
    些細なことでも結構間に受けてしまいますよね(・・;)

    うちの子なんてほんと髪も薄くてムチムチでビリケンさんみたいですよ。笑

    • 11月16日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    ミルク少しずつ増やしてあげていこうと今試行錯誤してます(゚∀゚)

    ちょっと一言が心にグサっときたりしますよね(´·_·`)

    赤ちゃんはムチムチぐらいがちょうどいいですよね( *ˊᵕˋ)ノ

    • 11月16日
るんるん

5ヶ月の男の子ママしてます!

大丈夫です!心配なさらないでください!
うちの息子は4ヶ月健診で
身長71.3cm
体重9180g
とまれにみるビッグベビーと言われました(^◇^;)

ガタイが良くベビー感は全くないです(^◇^;)

夫婦共々、高身長の為仕方ないかな。これも個性!と開き直ってます!

なので、周りから言われることは右から左です( ´・ω・`)

  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    びっぐべびちゃん♡(∩´∀`∩)♡
    ガタイがいいんですか!?Σ(゚д゚;)

    そうですね!個性ですよね!その子その子によって色々ありますもんね(∩´∀`∩)

    これから受け流していこうかと思いました(゚∀゚)

    • 11月16日