※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

男の子ママに質問です!旦那さんは息子さんを溺愛されますか?うちはもう…

男の子ママに質問です!旦那さんは息子さんを溺愛されますか??

うちはもう少し大きくなったら俺の出番、とか言って「早く人間になってくれー」と声かけたりします。。私は今の赤ちゃんな感じを一緒に楽しみたいのですが、旦那は普通に可愛いとは思うみたいですが早く赤ちゃんが終わって欲しいそうです💦娘なら溺愛してるなーとか平気で言います💦

ちなみに…
私がいる場面では息子に冷たくすることが多いですが、私が寝たふりをしてると息子のほっぺをぷぅーとかいっていじったり、どちたのー?とか言ってるのでそれなりに可愛がってるんですけど。笑
でも私がいればブッサイクな顔だなぁとか、単純すぎておまえは単細胞なのか?とか。。もう少し言い方あるし、可愛がってよー!と私がイライラします💦

本人いわく、公園とか行けるようになるのを楽しみにしているということなのですが、本当に大きくなればもっと可愛がってくれるのかなぁと疑心暗鬼で…

みなさんの旦那さんはどうですか??
男の人は赤ちゃんの扱いがわからないとかいうけど、いつくらいからニコニコ可愛がってくれるようになりますか??

コメント

最初から溺愛です(*^^*)
産後、仕事終わりに毎日病院に泊まり、夜中も一緒に起き、2人でオムツ交換。
里帰りせず、昼間だけ母が通ってくれてたので夜は毎日2人で息子のお世話。
みたいな感じだったのもあり、溺愛してます( ´∀`)
休みの日もいつも家族一緒です!

退会ユーザー

すみません💦横からΣ(´□`;)

まったく一緒すぎてコメントしてしまいました!!私も里帰りせずでした!旦那がずっと見ていたいと言うので🤣(*vωv)

うちの旦那も、常に一緒に居たくて仕事も行きたくないそうです(⌒-⌒; )

• 6月19日
ママリ

うちの夫は男の子希望で、見事希望通り男兄弟になりました!
どちらのことも可愛がってはいるけど、上の子の方のが断然溺愛しています!
どう扱っていいかわからない、会話も通じない赤ちゃんという存在よりも、人間らしくなってきてからの子供のことのが可愛いっておもうんですかね😅

ほげこ

旦那さん可愛いですね。

たぶんちびたさんのまえでデレるのが照れくさいんじゃないですか?笑

きっといいパパさんになってくれると信じてちびたさんが息子ちゃんの可愛い表情やしぐさ、行動なんかをいっぱい撮って共有してあげてください!

ほんとは可愛がりたくて仕方ないんじゃないかなーと文章読んで思いました😊

4匹のこっこちゃん

うちの夫は、もともとかわいがっていましたが、それでもやっぱり、パパとしゃべったり、よちよち歩いたり、おしゃべりでコミュニケーションとったり、公園で一緒に遊べるようになったり、ってタイミングで、よりかわいく、楽しくなるみたいです!
男同士っていう、変なテレ?もあるんですかね😅

息子さんがしゃべりだしたりしたら、パパ持ち上げ作戦おすすめですよ!
パパがいいって言ってるよ!とか、さすが、パパ!わたしにはできないわ〜
とか、言ってると、パパは、いい意味で調子に乗りますから!笑

現在すでに溺愛ですね!
お世話はたどたどしいですが💦

じゃじゃまる

旦那も赤ちゃんの頃ってなにしていいかわからずで、可愛いけど、どうやって接していいか知らないって感じでしたよ!

歩けるようになったり、色々話すようになったりすると、よく遊んでいますよ😃今では毎日可愛い、可愛いって言ってますし、二人で公園行ったりもしてます😃

もも

同じ感じです!!
0歳のあいだは、どうやって接したらいいのかわからなかったみたいで、そこまで溺愛!って感じじゃなかったです。
1歳になってはっきり、反応が出てきたり、息子からパパになつくようになると、そこからはかなり溺愛してますね!!

溺愛してくれてますよ(*´꒳`*)

産まれた時は可愛い可愛いというものの赤ちゃん言葉で話しかけたりはしなかったのですが、ちょっとずつ反応が返ってくる二ヶ月ぐらいからびっくりするぐらいデレデレです(。>∀<。)笑

MANA

生まれた時から激愛してます😅💗子供が泣くと母親の私よりも反応が早くてずーっと抱っこしてて、私自身嬉しいのですが、あれ😭?って感じです(笑)
言い方は確かに気になりますが
旦那さんなりに可愛がってるように感じます☺️!

☻

言葉にはしませんでしたが、女の子だったらもっとヤバかった!とは言ってます💦笑
歩くようになったら結構遊んでくれるようにはなりましたね!✨
今は言葉が少し分かってきて、パパの所行っておいでーと言っても息子は首を振るのでショックをうけてますよ😂
自業自得だねって言ってやりますがね😏笑

さっつん

うちもあまり最初の頃は溺愛というか可愛がってる感じはしませんでしたよ😂
扱い方がわからない、遊び方がわからない、ママが1番だから俺の出番はないとか言って逃げてました(笑)
やはり多少はおもちゃで遊べるようになったりした頃からですかね、可愛がって遊んでたのは(笑)
周りはみんな女の子なのでパパが溺愛してると言っていたのでやっぱり同性だと溺愛とまではいかないのかなぁと思ってます💦
私はもちろん可愛くてほっぺにちゅうしたりとかしますがこれがもし女の子だったら確かにちゅうとかはしないかもなーって(笑)
今では公園にたまにいったりじゃれ合ったりしてるのでもう少しの辛抱ですよ😂

みーぬる

最初から溺愛してますが、やっぱり赤ちゃんの時期は扱い方が分からなかったみたいで
あまり構ったりはしてなかったと思います😂
眺めて可愛いね~♡とは言ってましたけど笑
今は歩けるようにもなり活発になってきたので、よく一緒に遊ぶようになりましたよ!
今はもう少し大きくなったら
一緒に川遊びしたりするのを楽しみにしてるみたいです⋆*✩⑅◡̈⃝*

かけ・あん母ちゃん

うちも息子のことを赤ちゃんの頃から可愛いがってはくれてましたが、会話出来たり、一緒に公園で遊んだり早く成長してほしいって言ってました。
今3歳前でやっと会話したり、一緒に遊べるようになって可愛いみたいです。
でもまだまだ魚釣り行ったり、キャッチボールしたり、それくらい大きくなってからの方が楽しめるって言ってます😂

3kids

うちの夫も最初は同じようなこと言ってましたよ!酷い言い方はしませんでしたが…
赤ちゃんのうちは遊び方がわからないみたいです。「もうちょっと大きくなったら俺の面白さがわかるようになる!」とか言ってました笑
宣言通り、今は子供達と走り回って大活躍です。
そして3人目ともなると、赤ちゃんの頃からしっかり遊んでくれて、デレデレです。慣れだと思いますよ☆

同じですよ!男の子は可愛いよーっていわれるけど、俺はまだ娘が可愛いって娘の相手ばかりです!

yu

産まれた時から毎日デレデレです😂
事あるごとにかわいい連呼です(笑)
一緒に公園で遊べるのを楽しみにも
してるみたいですが、このまま赤ちゃん
でいて欲しいとも言ってます👶🏻💙

抹茶ロールケーキ

うちは1歳近くまで実家でお世話になってた事もあり(旦那も一緒です)、あまり育児を積極的にしていなかったせいか、パパパパ言うようになったのは2歳ぐらいからでした😅

その頃から旦那も息子の事をすごく可愛がるようになりました(´- `*)

あむたろ

うちの旦那も産まれる前は、男はほっといても育つ!!!とか言ってましたけど……
いざ産まれてくると溺愛してますよ😊💓

でも、赤ちゃんの間はどんなにお父さんが頑張っても、やっぱりお母さんが1番なので……
お父さんとしては……虚しくなってなかなか気持ちが向かないこともあるみたいですよ☺️✨

陰でこっそり可愛がっておられるのであれば心配されなくても大丈夫かと思います♪

る

うちは生まれた時から溺愛で今も溺愛してますが男の子でこんなに可愛いなら女の子はもっとやばいだろうな~次は絶対女の子生んでねってよく言われます😅

ゆん

お世辞にもあやすことが出来る、協力的だとは言えない旦那ですが
デレデレしてなくても自分なりに可愛く思ってるみたいです(*^^*)
まだ溺愛してる自分を見せるのは気恥ずかしいのかな?照れて言葉が悪くなるのかな?と思いました( *´艸`)

ちび

まとめて回答すみません!!みなさんコメントありがとうございます😊!!

最初から溺愛という方もみえれば、少し大きくなってからという方もみえて安心しました(о´∀`о)!男は強く育て!と思ってるみたいで溺愛してる私との温度差があるので悩んじゃいますが、旦那を信じて半年後くらいを楽しみにしたいと思います♡♡

ありがとうございました!