※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を育てている方が、リクライニング可能で家事中に使えるバウンサーと、将来離乳食にも使えるバウンサーについてお勧めを教えて欲しいと相談しています。ハイローチェアは考えていないそうです。

バウンサーについて質問です


今2ヶ月の娘を育てています。
バウンサーの購入を考えているのですが、お勧めのバウンサーを教えて頂けたらと思います☆

リクライニングが出来て,家事やってる時に足で揺らせる物を探しています‼︎

また今後離乳食用の椅子にも使える物はありますか(>_<)⁇

家が狭いので,ハイローチェアは考えていません(>_<)


コメント

自由人💖

お下がりでもらったベビービョルンのバウンサーを使っていました♡リクライニングは3段階です!
作業をしている時に足で揺らしたり、お風呂に入れる前に待たせる椅子としても使えてよかったです!

  • ママリ

    ママリ



    コメントどうもありがとうございます☆

    ベビービョルン気になってます‼︎
    足で揺らすのってどの辺りで揺らしてますか⁇
    あと,寝返りしてもベルトしてれば大丈夫ですか⁇

    質問ばかりすみません(>_<)

    • 11月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    足で揺らす時は床に近いところに足をのせて、ペダルを踏む感じですかね…(^_^;)うまく説明できなくてすみません。
    とにかく、どこからでも揺らせますよ♡
    寝返りしようとしても腰をベルトで留めるため出来ないと思います。おそらく大丈夫だと思いますが、目を離した隙に…って事もあると思います(>_<)

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ



    ペダルを踏む感じわかります‼︎
    そういうの探していたんです☆

    寝返りし始めたらちょっと怖いですかね(^^;;
    それはどのバウンサーでも同じですよね‼︎

    離乳食用の椅子にはなりますか⁇

    • 11月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    うちの娘は離乳食始める前にハイハイしてしまって危ないため早々に撤去して、離乳食はバンボであげていたのでわからないです(>_<)
    一番高くしていれば離乳食の椅子にもなるかと思います!

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ



    返信遅くなりすみません(>_<)

    ハイハイ早かったのですね‼︎
    そうなるとバウンサーも場所とるようになりますよね(^^;;

    何度も質問してばかりで申し訳ないんですが,背面を立てた状態で揺れてるのを止めるストッパー⁇みたいのはありますか⁇

    • 11月18日
  • 自由人💖

    自由人💖

    バウンサーに赤ちゃんを寝せている時に勝手にリクライニングが下がるような事はないです!!
    説明書なしで本体のみ譲ってもらったので詳しくはわからないのですが、足や赤ちゃんの動きでの揺れを止めるには、揺れがおさまるまで待つか抑えて止めるしかないです(>_<)

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ



    そうなんですね‼︎

    食事中にバウンサーの揺れで遊んだりするのが心配です(^^;;

    いろいろアドバイスくださりありがとうございました‼︎
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 11月18日
tsu*

カトージのバウンサー使ってます(^^)
うちも狭いので、ハイローチェアは諦めました。。

足でも揺らせますし、メリーみたいな月と星の人形?(ゆらゆら揺れるやつです、説明下手でごめんなさい)が付いているので、娘は自分でそれを揺らして遊んでます(o^^o)

離乳食始まったら、別売りのテーブルを取り付けられるみたいなので、ずっと使えて便利かなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ



    コメントどうもありがとうございます☆
    お子さん,同じくらいの月齢ですね♪


    カトージはおもちゃ⁇みたいの付いてて可愛いですよね☆

    バウンサーで寝てくれますか⁇

    • 11月16日
  • tsu*

    tsu*

    バウンサーでは寝ませんね(°_°)
    むしろゆらゆらしてるおもちゃが気になって、目キラキラで楽しんでる感じです!!

    寝てる時にバウンサーに置くと、そのまま寝てますが^^;

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ



    寝ないのですね( ゚д゚)笑

    でも,バウンサーで大人しくしてくれてると助かりますよね‼︎

    リクライニングはどのくらい出来ますか⁇

    • 11月16日
  • tsu*

    tsu*

    リクライニングは4段階です!
    今はまだ首がすわってないので、一番フラットにして使ってます(^^)

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ



    リクライニングを立てると離乳食用の椅子になりますか⁇

    • 11月16日
麻婆

ベビービョルンのバウンサーを
使っています(*^^*)

メッシュタイプのもので、
3段階でリクライニングが出来ます。

大喜びして手足をバタバタ
している時などは、
その反動でビヨンビヨン
してますよ。

造りもシンプルで、
一度、盛大にブリブリ💩して、
バウンサーのメッシュ地まで
汚してしまったことが
ありましたが、
すぐに外してお洗濯も
できました(*^_^*)

他社のものを使ったことが
ないので比較はできませんが
便利だと思います!

離乳食も、まだバウンサーで食べさせています(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ



    コメント&写真までありがとうございます‼︎

    シックで良いですね♥︎
    メッシュタイプだと,汗かきの子どもにはイイですよね‼︎

    うちの子もよく大量のウンチして漏らすので,洗えるのはイイです☆

    こちらは,赤ちゃんが自分で揺らすんですか⁇
    料理作りながら,足で揺らせる物を…と考えているのですが,そのような使い方って出来ますか(>_<)⁇

    • 11月16日
麻婆

こちらは、すべて手動?です。
赤ちゃんが自分の腹筋使って
ビヨンビヨンしたり、
大人が背もたれ部分を持って
揺らすのはもちろん可能です
( ´ ▽ ` )ノ
足で揺らすことも
できなくは、、、ないw!


もしかしたら、
ゆりかごのようなスイングを
イメージされてるのかもしれない?
そしたら、ベビーラックですね。
コンセント繋いで、電動で
ゆらゆらしてくれます。

バウンサーは、自力!
ベビーラックは、電動が多いと
思いますよ〜(*^_^*)
ちなみに、レンタルしてる
ベビーラックの写真です。

  • ママリ

    ママリ



    ベビーラックは場所とるので,考えていないんですが見てるとイイなぁって思います☆

    赤ちゃんの腹筋,意外とありますもんね‼︎
    うちの子も足バタバタさせてるので自分で揺らしてくれるかもですが,機嫌イイ時だけかもです(^^;;

    ベビービョルンのは,折り畳み?出来ますか⁇

    • 11月16日
麻婆

そうなんです(^_^;)
ベビーラック、一番場所取ります。
出産前に、勢い余ってレンタル注文
しちゃいまして、、、
新生児の頃はそれなりに
よく使いましたが、
これは半年レンタルで正解でした!

ごめんなさいね本題に戻ります。
バウンサー、折りたたみ出来ますよ
p(^_^)q
折りたたむと、アイロン台みたいに
ぺったんこになります!

家事してて、泣いてなければ、
プレイマットの上でゴロゴロか、
バウンサーって感じです(*^_^*)

  • ママリ

    ママリ



    返信遅くなりすみません(>_<)

    折り畳み出来れば,収納には困らないですよね‼︎
    実家行く時の持ち運びにも便利そうです☆

    子どもが嫌がるかもしれないので,レンタル出来るのはイイですね♪

    • 11月18日