※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
子育て・グッズ

抜け毛がひどくて心配です。なぜ抜けるのか、髪を切ると抜け毛が減るでしょうか?教えてください。

抜け毛がひどいです😱もう怖いくらいいっぱい抜けます😱

産後3ヶ月入った瞬間抜け毛になりました。💦
もう1週間経ちますが抜け毛がひどくてハゲにならないか心配です😭
髪を触るたび抜けて、掃除するたびに髪がいっぱいで大変です。

出産後髪の毛が抜けるって聞いたことあるんですけど、こんなにも抜けるんですか?
それとなぜ抜けるんですか?
今髪が腰のとこまで長いんですが切った方がいいんでしょうか?切ったらちょっとでも抜ける髪は減るんでしょうか?

いろいろ聞いてすみません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

ホルモンのバランスによるみたいです(>_<)
私も3〜5ヶ月でこめかみハゲるくらい抜けました(*_*)
切っても抜ける量は変わらないと思います(>_<)

  • maachan

    maachan

    ホルモンバランスですか💦
    それじゃどうす事も出来ないですね💦

    • 6月18日
a

私も3ヶ月入った頃から抜け毛が
止まらないです(笑)
ドライヤーしてる時とかこんなに!?
ってくらい抜けます😖😖

切っても抜けます!切れてる訳
ではなくて根元から抜けてると
思うので長さは関係ないかと🤦🏼‍♀️

  • maachan

    maachan

    もう本当にこんなに⁉️ってなりますよね😭
    やはり長さは関係ないんですか💦

    • 6月18日
杏仁豆腐

3ヶ月から急にごっそり抜けだしますよね😭私も毎回ひきます…笑
ホルモンの影響なのでどうすることも出来ないです😭
抜ける本数は変わらないですが、抜けた見た目の量は少なく見えると思うので、あさってギリギリ結べる長さまで切りに行く予定です✨

  • maachan

    maachan

    本当にこんなにいっぱい抜けるのでひきますね💦
    ホルモンの影響なら何も出来ですね😭😭

    • 6月18日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お風呂の排水溝掃除や、ドライヤー後の床など毎回恐怖です😭笑
    掃除がんばりましょー😭

    • 6月18日
もるもる

私もすごかった!妊娠中に髪が生えとる分抜けるってきいた!私は6ヶ月くらいで落ち着きました^ ^ハゲなかったですよw本当怖いですよねー。お風呂とか毎日1ヶ月分ってくらい髪抜けてたわ。

  • maachan

    maachan

    6ヶ月で落ち着いたんですか。
    それじゃあと3ヶ月抜けるんですか😱

    • 6月18日
ピスケ

6ヶ月くらいまで抜け続けました😭
今は徐々に生えてきましたが短い毛がぴんぴん跳ねてます😂💦短いほうが見た目は抜ける髪が少なく見えますが、本数的には変わらないですね💦

  • maachan

    maachan

    それじゃあと3ヶ月抜け続くんですか😭

    • 6月18日
  • ピスケ

    ピスケ

    それくらい抜け続けましたね😭💦ハゲるんじゃないかと思いました💦

    • 6月18日
おん

お風呂で髪の毛が2.3日で詰まります
私は暑いし、育児で邪魔なのでボブにしましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
掃除も楽になりました
もうすぐ5か月ですが抜け毛もだいぶ落ち着いてきましたよ🤙✨

髪長いとフローリングに抜け毛が落ちて目立ちますよね😂

  • maachan

    maachan

    うちも同じです😭すぐ詰まります💦
    ボブですか、涼しいくて髪邪魔にならないですね。

    • 6月18日
ぴっぴ

はい、こんなにも抜けます😂
3ヶ月からはじまり4ヶ月がピークでした😂
一回のお風呂でゴキブリ⁈💦ってギョッとする量です🤢
5ヶ月半の今はまだまだ抜けてますが減ってきてます🙆‍♀️
ホルモンバランスや不眠、疲れ、ストレス、理由は様々です😌

長いと目立ちますよね💦短いと目立ちにくいですが抜けるもんは抜けます😅
ただ重力で落ちる髪もあると思うので短い方が多少量は減るかもしれないですね😊(本当に気持ち程度笑)

ちゃん(^^)

髪の毛やばいですよねー、なにしてても髪の毛ばかり落ちるし抜けるし、ほんとに萎えました( ̄◇ ̄;)ようやく生えて落ち着いてきましたが、まだ生えかけのところも多々あります!
女性ホルモンと男性ホルモンのバランスのせいみたいですねー。妊娠中はかなり抜けにくかった記憶があります!

あーせなる

同じく抜け毛ヤバいです。
クシや排水溝を見るのが怖いです…
足跡みたいに抜け毛が落ちてます😭

ホルモンバランスのせいらしいです…

わたしは抜け毛気になってからロングからショートボブにしました!
抜ける量は減りませんが、一本の長さが短くなるので、なんだか気持ちが楽になりました(笑)
あとまぁーなんともシャンプーと、ドライヤーが楽✨

頭皮の、半乾きが抜け毛を促進するので乾きやすいという点ではいいのかもです✨

ごまチキ

同じく抜けまくってます😭シャンプーの後なんか手にごっそりですよね💧
元美容師なのですがお客様でも産後の抜け毛で悩まれる方けっこういらっしゃいました💦
ホルモンバランスの影響だと言われています😫
抜ける毛の多くが根元から抜けてるので長さはあまり関係ないかもしれないですね😵ただ、長い髪は床に落ちたりすると目立ちやすいのはあるかもしれないですね☺️
お互い早く治るといいですよねー😱

ままん

わたしも産後3ヶ月がピークで、下の毛までもがスカスカでしたよ笑
髪の毛は長いと、集めた時に余計たくさん抜けた気がすると思います😂

🐻🐻

うちも3ヶ月ぐらいに抜け始めて未だに抜けてます!
でも少し抜ける量は落ち着いてきました😭
ホルモンバランスが崩れるのと母乳あげていれば、栄養が持っていかれるので抜けるそうです😱
髪の毛めっちゃ切りたいですが抜け毛が終わったら切る予定です!
切っても抜け毛は収まらないので切りたいなら抜け毛終わってからの方がいいと思います!