※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこみん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が寝返りを覚え、スナップボタンの服が着せにくい。ズボンやブルマはいつから?服のサイズ悩みもあり。

5ヶ月半の娘がいますが、完全ではないですが最近寝返りをするのでスナップボタンの服(カバーオール?等)を着せるのが一苦労です。

セパレートのズボンやブルマを履かせるのっていつ頃でしたか?これらにするとおしっこをしているかどうかって、脱がせてチェックするってことですよね?

服のサイズが70が丁度で、80だと大きいのですがこれから冬物を買うのに色々悩んでしまって。。

コメント

青穂ママ

3ヶ月から寝返りしてたので
その頃から上下別でした◡̈⃝︎⋆︎*

おしっこしかの確認は
匂いをかいだり、おむつを触って
柔らかかったら替えてます♪

• にこみん

にこみん

3ヶ月からだったんですね!
    少しセパレートには早いのかなと考えてしまってたので安心しました!ありがとうございます!

• 11月16日
たんたん。

においをかいだり触ってモッコリしてたらおしっこしてる、とか判断してました!
セパレートはお座りしてからです。
私はお座りできてからの方が楽だったのでそれまでカバーオールでした\(^o^)/

• にこみん

にこみん

なるほど。たしかにモッコリしますよね。みなさんそうやって判断されてたんですね!ありがとうございます!

• 11月16日
anuenue

うちはあと3日で3ヶ月になりますが、最近ズボンを履かせるようにしました(*^^*)
やっぱりボタンがすごく面倒で(^_^;)
ウエストゴムのズボンなので、ちょっとめくればオムツが濡れてるかは分かる感じです。

• にこみん

にこみん

面倒ですよね。。時間かかってしまって困ってしまって(*_*)
    セパレートの方がかわいい服も多いし、そろそろデビューしようかと思います!ありがとうございます!

• 11月16日

うちは7ヶ月ごろからセパレート着せてます。
といっても夏だったので、半袖ボディにお出かけのときはズボン履かせる…ぐらいのものでしたが。

腰が座るとセパレート着せやすくなりますが、その前からでもセパレートの方が着せやすいならそれでいいと思いますよ。

オムツはにおいや触った感じで分かるかと思いますがどうですか?
どうしてもおしっこラインを確認したいときはズボンを膝まで下げて、ボディ肌着のお股のところをグイッと引っ張って確認することもできますよ。

サイズ難しいですよね。
薄手の春先まで着られそうなものは80サイズにしておくのもありだと思います。
トレーナーはダボダボだと隙間風が寒いからジャストサイズの方がいいかもしれませんね。

にこみん

においでおしっこはなんとなくわかります!スナップボタンのだと、すぐチェックできるのでそこは便利ですよね(*_*)

アドバイスありがとうございます!たしかにそうですね、ジャストサイズがいいものと大きめで大丈夫なものとよく考えて買わないと(^-^;)
とても参考になりました☆