※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠5週目で、食事について神経質になってしまいました。カフェインや生物など気になりますが、気にしすぎも考えています。

妊娠5週目です。
食生活特に気をつけられていたことはなんですか?
カフェイン、ジュース、生物、ナチュラルチーズなどなど…
妊娠が一週間前に発覚しましたが、神経質になってしまい何を食べるにも飲むにも調べないと心配で…
気にしすぎるのもよくないのかなとは思っているのですが

コメント

ひまわり

生物は気をつけてます。
チーズは加熱、カフェインはなるべくノンカフェインにしてます!

🍀(24)

二人目妊娠中でおなじくらいの週数です😊
気になるなら病院で気をつけるものを
看護師さんとかに聞いた方がいいですよ✨😁
ネットの情報鵜呑みにするのが一番駄目です。
わたしも一人目は神経質になってネットで何もかも調べてました。
心拍も確認出来るまでは精神的におかしくなりそうでした💦
みんなが通る道なので神経質になるのが悪いことだとは思いません😁✨
カフェインも生物もチーズも食べてはいけないものではないです。
妊婦は人一倍気を付けましょう、という食べものなので少しずつなら大丈夫です。
コーヒーも1日一杯なら大丈夫ですよ😊
タバコ、お酒だけがだめなものです ✌️
一番信用できるのは病院なので、
いろんな質問して聞きまくってください!!😁
お互いマタニティライフがんばりましょう

気にしすぎは良くないです!生物などは気を付けなくてはいけないですが、カフェインは1日の摂取量を越えなければ全然大丈夫だと思いますよ。1人目の時に色々気にし過ぎたので、今は二人目ということもあり気にする暇もないのであまり気にして食事をしていません。(^_^;)生物を食べないようにしているくらいです。

🍒

生牡蠣や妊娠中ではなくても当たりやすいものは気を付けています。
なんでも食べすぎたり、飲みすぎたり
(普段から偏った食生活の人が不健康になるような)しなければ無事に育つと思います!
いくら気をつけてても何かなるときはなってしまいますし、これから悪阻が始まって食べられるものも限られてくるかもしれないので、食べられそうなものを食べて生活して大丈夫ですよ😊
気にしすぎてストレスになる事が一番赤ちゃんに負担がかかるので
ストレスにならない生活を送ってください💓

NK

私は生肉以外なにも気にしずに食べてました👍
もちろん、コーヒーもお寿司も食べていましたが、過剰摂取はしないようにしました☺️

出産まで何の問題もなく生まれてきてくれたので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だとおもいます💓

オレンジミント

あまり神経質にならない方が良いですよ☺️
産院の先生に妊娠中に食べてはいけないものはありますか?って聞いたんですが特に無いよ~と言われました😉
アルコールとタバコは絶対ダメですが!
カフェインも摂りすぎなければ大丈夫。
1日1~2杯なら許容範囲内ですよ(ちなみにカフェインが多いのはコーヒーや紅茶より玉露です。麦茶はカフェインは無いですが体を冷やすので、ほうじ茶を勧められてました)
ジュースも飲みすぎなければ問題ないかと✋
牡蠣とか生卵、ローストビーフなんかもなるべく避けた方が無難かもしれませんね🤔

ku

生物(特に肉や貝など当たりやすそうなもの)に気を付けてるくらいであとはほぼ気にしてないです!コーヒー、緑茶など飲み過ぎなければ普通に飲んでますし、私はお寿司もたまになら食べちゃいます☺️
つわり中は、ゼリーしか受け付けない時期、ジャンクフードしか受け付けない時期ありましたが元気な子を産みましたしおなかの子も今のところ順調です✨
気にしすぎ、制限しすぎてストレスも良くないですし、食べちゃえ!ってなって食べてから後悔してモヤモヤするのも良くないですし……一般的に言われている生物(気になるならお寿司やナチュラルチーズ含め)気を付けて、あとは過剰摂取しなければ大丈夫だと思います😊

nana

みなさんありがとうございます😊
初めてなので神経質になりすぎて心配しすぎなのかもしれませんね。
まだ病院に行けていないのでなるべく早めに受診したいと思います!
ありがとうございました😊