※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊活

妊娠検査で陽性反応がありましたが、病院で排卵出血と言われました。不安な気持ちと症状について相談したいです。

度々質問失礼します。長文になりますが、凄く不安なので良ければ聞いていただけませんか(;_;)?
前回の生理が10月1日で11月の生理が来ず、先週の水曜日に高温期18日目で妊娠検査薬が時間がかかりましたが薄く陽性が出ました。4月に化学流産したので不安もあり、金曜日の晩にもう一度妊娠検査薬をしたらまた時間はかかりましたが、水曜日よりも濃い陽性が出たので、今日病院に行こうと思い、最後の確認で朝一で妊娠検査薬をしました。ティッシュで拭いたらおりものに血が混じってたので凄く嫌な予感したら妊娠検査薬も一段と薄くなり、30分ほどかかり微かに線が見える?って感じで、やはり流産したんだと思ってたんですが、病院に行くと妊娠はしておらず、昨日か一昨日に排卵したばかりで今の出血は排卵出血だと言われました。生理が来るなら今日から2週間後の11月30日頃に生理が来るでしょうと言われて帰宅したんですが、両方の卵巣を見るのに結構グリグリやられたせいなのかわからないんですが、生理特有の固まりも出て生理みたいに出血してます。こんな経験した方おられますか?妊娠検査薬でも排卵時のホルモンも排卵検査薬の様に反応するんですね(;´д`)先生曰く、反応する妊娠検査薬もあるんだと言われました。今お腹も腰も痛いしこの出血は生理だと思うんですが、でも病院では昨日か一昨日に排卵したって言うのでどー考えても良く分からなくて…。基礎体温も計ってますが、高温期だと思ってたのに違ったみたいで一段と分からないです。こんな経験した方って居るんですかね(;_;)
ちゃんと妊娠出来るのか凄く不安になってきました。

コメント

saya-rapin

こんばんは。
なおきちさん体調大丈夫でしょうか⁉️
全然一年前から、妊活を始めて最近不妊治療を始めたばかりで、何にもわからないのですが、
病院に行っての今の状態…精神的肉体的にも辛いと思います。なおきちさんの体調が早く良くなりますように。

• なおちき

なおちき

お返事ありがとうございます!
    体調大丈夫ですよ(^^)ショックでしたが、流産ではないのでまだ救いです。
    先生には2週間後に生理が来るでしょう。と言われたんですが、昨日からずっと生理の様に出血がありいつもより固まりが多いので何でなのか疑問なんですよね。体温もガタっと落低温期に入りました。
    しかも、妊娠検査薬で排卵も反応する事があると言われたんですが、調べても、排卵検査薬では妊娠反応が出るけど、妊娠検査薬で排卵反応が出るってゆー例がないんですf(^_^;
    何だったのかなぁ。と…。

私も妊活中です!
    お互い赤ちゃん来てくれるように頑張りましょうね(*´∀`)

• 11月17日