※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

結局どうしてほしいのか分かりますか😥?祖母(78歳)の話なんですが、旅行…

結局どうしてほしいのか分かりますか😥?

祖母(78歳)の話なんですが、
旅行に行きたいというので計画すると
やっぱり申し訳ないからと断られます。
でもしばらくすると
近所の○○さんは娘さん達に旅行連れてってもらってるんだって〜
と行きたそうに話します。

行きたいといいつつ、
冬には、暖かくなったら
暖かくなってきたら、夏がいい
夏に誘うと、涼しくなったら
涼しくなったら、紅葉がいい
紅葉の時期になれば寒いから
といい結局実現しません。
それなのに行きたい行きたい
いいな他の人は連れてってもらって…

なんなんですかね⁉️ただのかまってちゃん⁉️

コメント

にぎやか大好きママ

こう言うアプローチを望んでいるのかも?
「どうしてもおばあちゃんと旅行に行きたいの。おねがい!」

うちの母がかまってちゃんで、こう言うアプローチしないと機嫌が悪いです。

• なっちゃん

なっちゃん

あり得ると思います‼︎
    結構おばあちゃんを褒めたり、おだてるとすごく嬉しそうなので…

でもこっちとしてはめんどくさいですよね😢

• 6月18日
のん✿

行きたいけど、行くのもめんどくさいみたいな複雑な感じなんじゃないんですかね?🤔

• なっちゃん

なっちゃん

それもあるかもしれませんね😥
    実際にもう具体的な日付や内容が決まったとなればきっと行くと思うのですが、何かにつけて断られるとこっちも連れてく気をなくしてしまって💦

• 6月18日
  • のん✿

のん✿

なっちゃんさんももうすぐ出産ですから、もし行くとするなら、しばらく先になりそうですね😌そうなったら細かく計画立ててから誘っても良いと思います😏👍

• 6月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!出産控えてるからか、ここ1ヶ月くらい連絡やら愚痴が落ち着いていたのでしばらく静かになってくれると嬉しいです😥色々落ち着いて私も動けるようになったら誘ってみようと思います!ありがとうございました😆✨

• 6月19日

私の祖母もそうです〜
色々あってもう連絡は
とりたくないです。。
私が結婚式を挙げる時に招待しましたが遠方だからやっぱり行けないといいつつ、締め切り過ぎた後もやっぱり行けそうにないんだよねと何回も。。
もう締めきったけど?と思いました。
結局は私から来て!といって欲しかった感じです。

• なっちゃん

なっちゃん

わかります〜連絡取りたくなくなりますよね💦私はひどい時は週一回電話くるのでもう参ってます😥
    必要とされてると感じたいんですかね💦

• 6月18日
ぽん

大変ですね😭💦
行きたいのも、申し訳ないと思うのも本当なんでしょうが、結局断るなら最初からアピールしないで欲しいですよね💦
食べたいけど、太るから我慢とか、洋服欲しいけど節約もしたいから我慢とかそんな感覚なんでしょうか💦

話半分に聞いて、ねだられたら適当に提案して、パンフレットでも渡して、お祖母様が本気で乗っかってきたらそこで初めて本腰を入れて計画したらいいかなぁと思います。
それか、断られても強行して一度連れて行ってあげれば暫くは、いいないいなと言わなくなるかもしれないですね。
旅行の計画って結構大変なので、実現しないのに毎回本気で付き合ってたら疲れちゃいますよね(><)💦

• なっちゃん

なっちゃん

心の中は矛盾してるんでしょうね😥
    きっと強行で連れてったら結局楽しむんだと思うのですが、おっしゃる通り旅行の計画って簡単ではないので本当に行きたいのか行きたくないのか分からない人のために労力使うのもなんだかな〜って感じです:;(∩´﹏`∩);:

• 6月18日

少し忘れっぽいとかではなくてですかね?
私のおばあちゃんですがなんども同じこと言ったりします。
毎回毎回。
旅行に行きたいといったことを忘れている、過去に計画してもらってたことも忘れているのでは?と思いました。
お気分悪くされたら申し訳ありません。

• なっちゃん

なっちゃん

年齢もありますしそれもあるかもしれませんね😭
    ちゃんと断る時は、せっかく色々探してくれたのに申し訳ないんだけど…って感じなんですけどね:;(∩´﹏`∩);:

• 6月18日
ぴっぴ

めんどくさいですね。笑
多分行きたい気持ちはあるのでしょうが、申し訳ないというよりはいざ行くとなるとちょっとめんどくさいみたいな感じじゃないでしょうか?
歳も歳ですし腰が重いのかもですね💧
旅行行く時に直前に誘ってみるとかどうでしょう?
いついつ〇〇に旅行行くけど一緒に行く?
行くと言ったらもう直前だからキャンセルできないからよろしくね~みたいな!
またごちゃごちゃ言ってきたらじゃあまた旅行行く時は声かけるね~と!
おばあちゃんの為に旅行をセッティングするのではなく、家族旅行におばあちゃんも誘う感覚でしたらこちらもそんなに振り回された感もないのかなと思います✨

• なっちゃん

なっちゃん

いちいちわがまま聞いてたらこっちが疲れちゃいますもんね😢
    むしろこっちのペースに合わせてもらうくらいがいいのかもしれませんね✨そしたらそんなに私がイライラしないかもです😂笑

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですそうです!
    歳をとるとワガママになっていきますし、いちいち付き合ってられないですから!笑
    振り回されないよう、うまく聞き流して自分達のペースでやっていきましょ😊

• 6月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに年々ワガママになってる気がします😂おばあちゃんも大事だけど、自分のペース乱さないよう行きたいと思います!ありがとうございました😆✨

• 6月19日