※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
お出かけ

雪国の方で、まだ歩けない子供と買い物に行く時スーパー等の駐車場が平…

雪国の方で、まだ歩けない子供と買い物に行く時
スーパー等の駐車場が平面で駐車場内を歩かなければいけないの場合、子供は抱っこ紐ですか?それとも、ベビーカーに乗せますか?
一応、買い物かごが入るタイプのベビーカーを買う予定なので、雪がなければベビーカーに乗せちゃおうかなーっと思ってるんですが
雪が降ったら、ベビーカー使えないし、でも秋田市なので豪雪じゃないので逆に道が凍ってることがことがあるので、抱っこ紐で歩くのが怖いなぁと…

旦那に預けれる日は、預けて行こうと思うのですが旦那が出勤時間が不規則なので日によっては難しい場合があるので💦

みなさん、どうしていますか??

コメント

なふみ

雪が積もっていなければベビーカー、
雪が積もっていたら素手で抱っこします👍
抱っこひもだと私はバランス取りづらかったです(TT)

店内に入ったらカートに乗せるので抱っこひもは邪魔でした💦

• みにょ

みにょ

回答、ありがとうございます
    店内のカートに乗せる場合は、確かに抱っこ紐は邪魔ですね💦
    そしたら、素手の方が楽なんですね💦

• 6月18日
  • なふみ

なふみ

ベビーカーもアリだとは思うのですが…
    寒い中で車からベビーカーを出して、チャイルドシートから子供をおろしてベビーカーに乗せて、、、を店に入るときと出てからやると私も子供も冷え冷えでした(TT)
    ので1番簡単な素手での抱っこになりました✨

店内のカートはちょっと使いたくないというのであれば、やはりベビーカーか抱っこひもですね😅
    素手の抱っこで買い物はキツかったです💦

• 6月18日
  • みにょ

みにょ

店内カート重視って、なぜか頭から抜けてました(笑)店内カート使うのに全然抵抗なかったので、雪の降り始め頃は首が座ってる予定なのでスーパーとかなら店内カート使っちゃおうと思います!

• 6月18日
なな

抱っこで店内のカートに乗せてました!
首も座って買い物も少量なら抱っこで車でまで行きますが、私はまとめ買い派なので少し面倒だけどカートで車まで荷物を運んでからお店にカート置きに戻ってます!

聞いた話だとカゴが入るタイプのベビーカーはそのまま歩いて帰る人には良いけど、商品はカゴに入れづらいし車の人ならカートのほうが楽みたいですよ💡

• みにょ

みにょ

回答ありがとうございます
    店内カート!その手がありました!
    確かにそれなら、二度手間とかになっちゃうかもしれませんが、あたしもまとめ買い派なのでそっちの方が良いかもです!

• 6月18日
  • なな

なな

それに雪道に慣れてない人ならカート押してると転ばないので安心ですしね😊
    今は殆どのお店に首すわり前から使えるカート置いてあると思うので、産まれる前にでもどの場所に置いてあるのか意識して見てみるといいと思いますよー💡

私も今二人乗りカートのあるお店、場所を調査中です!

• 6月18日
美波

うちはベビーカー拒否の子供だったので、抱っこ紐で徒歩で買い物行ったり散歩していましたよ。
吹雪やものすごくつるつるの日以外は毎日外にでかけていました。

• みにょ

みにょ

吹雪やつるつる日以外を避けるのも手ですね💦
    ベビーカー拒否ってあるんですね💦買ったのに拒否されるとショックですね😢

• 6月18日
まりん

私は抱っこ紐で慎重に歩いてました。
両手が空いてないと怖いので😭

• みにょ

みにょ

やはり、慎重に歩くしかないですかね💦嫁いで4年です大分なれたのですが、たまに転けそうに未だになるので…
    今まで以上に慎重にならなくてはいけませんね…

• 6月18日
  • まりん

まりん

私も全然雪ないところから豪雪地帯に嫁いで2年で首の座らない子を連れて運転、雪かきしたりで大変でした😭
    地元民の旦那は慣れてるからこの怖さ、大変さ、全然わかってくれません😭
    お互い頑張りましょう❤️

• 6月18日
  • みにょ

みにょ

そうなんですよ💦旦那は、ちゃんと歩けば転けないというのですが…
    嫁いできた最初の雪シーズンは小学生に抜かれました(笑)
    お互いがんばりましょー

• 6月18日
ゆかちゃん

抱っこしてました(^-^)

• みにょ

みにょ

やはり、抱っこしかないっぽいですね💦

• 6月18日