※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
家族・旦那

赤ちゃん寝てからの生活音って気にされてますか?赤ちゃんは先に19時くら…


赤ちゃん寝てからの生活音って気にされてますか?

赤ちゃんは先に19時くらいに寝てそこから私たちがご飯を食べるのですが、私は極力静かにするようにしています。
ですが、旦那や義妹(同居してます)は結構ドンドンバンバンガチャガチャ……うるさいです(;_;)

また住んでるのが旦那の両親が買ったマンションでたまに義家族が泊まるのですがその時も本当にうるさいです。

あまり気にしすぎても神経質な子になるかなぁとは思うのですが気持ちよく寝てるのにうるさくしたら可哀想だなとも思います😭
特に旦那はパパなので多少は気にしてほしいな…と。

皆さんどう思いますか(;´・ω・)?
私が気にしすぎでしょうか…😓

コメント

ちー

同じです😭👐
自分はすごく静かに生活していますが、帰ってきた旦那はまったく気にせずドアを開けたままシャワーを浴び、食器を片付けてくれるのは助かりますが音を気にせずガシャガシャ…😣
起きても寝かしつけないんだからもう少し静かにしろ、と思います😂😂

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    男の人って無神経ですよね…😭

    そうそう!ほんとそれです(;´∀`)
    起きたら自分で寝かせてよ!っていつも言ってます😅
    けど結局「おっぱい欲しいみたい」とか言って逃げられます😓

    • 6月19日
ayman

個人的にはうるさいのに慣れるくらいが丁度良い気がします🙌ママリで普段テレビつけてない生活を送ってると言う方が赤ちゃんが小さい音にも敏感ですぐ起きるって言ってましたよ。

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    慣れさせるのも大字ですよね…(;´・ω・)

    昼間はテレビ付けてます!
    けど息子が寝入ったら消すか音を小さくするかしてました😅
    あまり気にしすぎも良くないですね😣

    • 6月19日
deleted user

娘は小さな音にも結構反応するので気を使ってます。
夫も最初はドンドンバタバタしてましたが、私が逐一注意して、やっと最近生活音に気を使うようになりました。
義家族には言いづらいですね〜(ToT)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    眠りの状態にもよるとは思いますが気になる子は気になりますよね😭

    そうなんですよね、、まずは旦那にわかってもらってそこから義家族に言ってもらえればと思うんですが😓

    • 6月19日
まい

うちは気にしない派です‼️
私がうるさいかも😭笑
寝てる子供の横を掃除機かけたり~
旦那に「せっかく寝たのに起きたらどーするの!」と言われることあります💦
最初は音がしてビクッて手があがったりしてたけど、だんだん回数減ってきました💡

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    気にしすぎもダメですよね(;´∀`)!
    掃除機もへっちゃらなんて息子さん素晴らしいですね😆❣️

    きっと月齢にもよると思いますが、、まだ1ヶ月なのでモロー反射もあるので、それで起きちゃうんでしょうね💡

    • 6月19日
  • まい

    まい


    退院してきてスグから
    真横掃除機かけてました❤️笑
    母が生活音にも慣らさないと!
    って言ってたので、
    あまり気にせず生活してました💡
    普段から騒がしいと
    そんなに気にならないけど
    静かな中に突然音がすると
    ビックリして起きるみたいです🙌

    赤ちゃんの性格にもよるかと思いますが☺️

    ただ!神経質になりすぎると
    子供も神経質に育ってしまった💦
    って先輩ママが言ってました‼️

    • 6月19日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    最初から慣らしてたらへっちゃらですね( *ˆωˆ* )!
    寝室が結構どこで物音立てても聞こえてしまうのでキッチンで料理する時も恐る恐るしてしまいます😅
    キッチンってガチャン!ってなったりするのでそれで起きちゃうんですよね(;´・ω・)

    そうですよね〜……
    神経質すぎず、いい眠りについてもらえるように気をつけます😇💡

    • 6月20日
deleted user

生活音にも慣れさせたほうがいいと聞きました!大きい音にはびっくりするかどうかなども確認しとかないといけないですしね^ ^
だから、あまり神経質になるのは良くないと思います^ ^
3ヶ月過ぎたりすると…耳がもっとよく聞こえるようになってから大きい音で起きるようになったので寝たら今は大きい音には気をつけてます😟
生活音は普段通りですかね…。

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    なるほど、、基本的に二人きりで過ごすことが多いので旦那が帰ってくるまではテレビとか以外は静かです😓

    3ヶ月頃に聴力が良くなるんですね💡
    あまり気にしすぎないようにしますヽ(´▽`)ノ

    • 6月19日
まこ

うちの旦那さんも今サッカー見ながら拍手したり、ヨシッ!!って叫んだり😑😑😑
それでも子供達は起きないので
そんなに気にしていませんが😅

生活音で子供が度々起きてしまうようであれば、その都度旦那さんに注意して、寝かしつける責任をとってもらってはどうでしょうか☺️?

起きてないのに注意しても、「起きてないからいいじゃん」って言われますよね😅

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    W杯ですもんね(*´v`)⚽💓

    そうですね、、起きた時には責任もって寝かせてもらうことにします🙋‍♀️💡

    • 6月19日
さあやん

静かにしてもらった方がいいと思おます。
月齢が低い時の眠りは浅いから
家がきしむ『ピシッ』とかの音でも
ビクッとなって泣いたりします。
うるさいところでも寝る様にするのは
もっと大きくなってからでいいと思います。
私も、母や親戚に
うるさいところでも寝れる子にしないと
って言われましたが、
眠りそうな時は静かな部屋に移動させてます。
まだ、モロー反射でビックリしちゃったりするし
バンバンやられたりすると
ちょっと、イラッとしますよね😅
私は、実家ではなく
祖母の家に里帰りしてるので
5歳の従兄弟とそのママが
足音とかうるさくて
しょっちゅうイラッとしてます(笑)

パパにはハッキリ伝えた方がいいと思いますよ(><)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    そうですよね、まだモロー反射もあるからビクッとなって起きてしまうことあります(;´・ω・)💦
    もう少し大きくなったら寝るのも上手くなって何でもへっちゃらになっていくかもしれないですよね🙋‍♀️💡

    義母にも「うるさいとこでも寝れるようにならな〜」って言われました😓
    けど、どうするかって親である私たちが決めることだし…と思っちゃいます(;´∀`)

    まずは旦那にちゃんと話してみます😣

    • 6月19日
  • さあやん

    さあやん


    うちは、2ヶ月ちょっとですが
    まだ、物音でビクってします😅
    新生児の頃はみんなにそう言われて
    生活音のする場所に置いてましたが
    最近、みんなも静かな場所のが
    寝るってわかってきたのか
    リビングに寝かせてると
    逆に静かなとこ置いてこいって
    言われるようになりました(笑)

    まだ、うるさいところに慣れさせる特訓は
    可愛そうですよね😢

    うちの旦那はめちゃくちゃ
    スローモーションで動いて
    音立てないよーにしてくれます(笑)

    • 6月19日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    気持ちよく寝てるのに可哀想ですよね😅
    ほらみろ!って感じですね(;´∀`)

    そうですね、まだいいかなって思います😓

    いい旦那さんですね😆❣️
    うちの旦那もそれくらい気にしてほしいもんです…(´・ω・`)

    • 6月20日
陽

うちの主人もドンドンバンバンガチャガチャです😓
起きるやろー!と私は少し気になりますが、息子はぐっすり寝てて気にしてないので、主人に注意したりはしてないです💦

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    自分の子どもが寝てるのに気にならないんですかね(;´∀`)💦

    起きるかも…と焦ってるのは寝かしつけを頑張ったママだからですかね😅
    起きた時には次気をつけるようにしてもらいます(*´v`)

    • 6月19日
まあさん

産後1~2ヶ月はほんとに音に敏感に
なり、義両親が来たときとか袋の
カシャカシャ音を普通にするので
嫌でした😞✋
ドアを閉める音や、ピンポンも
イラッとしてしまいます😓

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    そうですよね(;_;)
    うちのドアが支えずに閉めると「バン!!!」っと大きな音がするのですが義家族は息子が寝ててもお構いなしで音立ててます…😓😓

    寝たと思ってもなかなかそばを離れられないです(;´∀`)

    • 6月19日
  • まあさん

    まあさん


    大変なのはこっちなんですけど!
    って思いますね😓
    テレビの音下げてるのに
    音あげたり😑帰って見ろ!って
    感じです😂

    • 6月19日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ほんとに!
    起きたら「あれ〜?起きたの〜?」って、そりゃうるさければ起きるでしょって感じです😅

    旦那が理解してくれればそのまま注意してもらうんですけどね…😭😭

    • 6月19日
  • まあさん

    まあさん


    困りますよね😓
    早く帰ってくれ〜😭
    って思います😓
    うちは旦那が言ってくれますが
    じじぃとばばぁなので何回言っても
    改善されません😑🙌

    • 6月19日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ですね…ご飯作ってくれたりするのはありがたいので、終わったら帰ってくださいって思っちゃいます😅(笑)
    あららら…子どもちゃんが慣れるしかないですかね(;´・ω・)

    • 6月20日
  • まあさん

    まあさん


    まあ次産まれたら下の子もいるし静かな生活は無理だと覚悟してます😭静かにして〜!は通用しないですしね😂でも子供がうるさいのと大人がうるさいのは違いますけど😓

    • 6月20日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    確かにそうですよね(;´∀`)💦

    大人は静かにしようと思えばできますもんね🤔!!

    • 6月20日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

1人目の時は足音にさえ気を使って生活してたせいか、とても神経質で怖がりな子に育ってます(´×ω×`)
ちょっとした大きな音とか、すぐにびっくりして泣きます…(✽´ཫ`✽)
2人目が最近産まれましたが、上の子に静かにして!は通用しないので…
騒音出しまくりです笑
最初はビクビク反応してましたが、今は騒音の中でも爆睡してます。
爆音バイクや車がよく通る場所に住んでるので、このくらい音に鈍感になってくれた方がありがたいです(♡´౪`♡)
2人目とか考えてるなら、多少の騒音は慣らす方向の方がいいと思います(♡´౪`♡)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    やっぱりそうなりますか…(;´・ω・)💦
    確かに2人目となると、上の子もいるしなかなか静かにはしてられないですよね😅
    意外と深い眠りに入ってしまえば息子も大丈夫みたいですが、、さすがにドアが勢いよく閉まるのとかはまだダメみたいです(´・ω・`)
    2人目も考えてるので、、育て方がだいぶ変わりますね(´>∀<`)✨

    • 6月19日
りんご

寝入り端は静かにしていますがぐっすり寝たら結構普通にしています。起きるようなら気にしますが。

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    そうですね、寝たばかりは敏感ですが時間経てば意外と平気ですね(*´v`)♪

    • 6月19日
ちー

静かじゃないと寝られない子になると嫌なので、あえて気にしてません!

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    やっぱり変に気にしすぎるとダメですかね(;´・ω・)💦

    • 6月19日
柊0803

私は逆に神経質にしたくなかったので、子供が寝たから静かにをしないようにしています!

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    神経質にはしたくないです(;´∀`)💦
    旦那に対して「起きるやろ!」が口癖になりつつあります…😣

    • 6月19日
  • 柊0803

    柊0803

    私は飛行機距離に嫁いだ為、半年~年に1度飛行機に乗るので、ある程度うるさい所でも寝られる様にしています!
    お陰で飛行機は毎回熟睡で助かります😂

    • 6月19日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    それは助かりますね😌❣️
    うちも義実家は島なので船に乗りますがお腹が空かない限りは寝てました😆💡

    • 6月20日
にゃん汰

1人目の時は、昼夜逆転してたので珍しく夜寝てくれた時は、静かにしてました!
昼夜逆転治ってからは(3ヶ月くらい)普通に生活してました。
2人目は、親が静かにしてても上の子が騒がしいので気にしてないです。
二人とも、ちょっとした物音じゃ起きません。

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    昼夜逆転、お疲れ様でした(;_;)💦
    普通にしてるのが1番ですかね🙄💡
    2人目はどうしてもそうなりますよね(´>∀<`)
    神経質にしたくないので気にしすぎはやめます😅

    • 6月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

神経質になって欲しくなかったしある程度どこでも寝れるようになって欲しかったので気にしてないです!
普段の生活音以外の特別大きい音じゃない限り気にしてないです!

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    神経質な子は本人が大変ですもんね(;_;)💦
    あまり気にしすぎないようにします😭
    大きい音はまだモロー反射でびっくりしちゃうので気をつけたいと思います🙋‍♀️

    • 6月19日
❤︎yuna❤︎

掃除機かけても起きませんよ〜😃
沐浴中に隣でラッパ🎺吹かれても
泣かずに気持ち良さそうに
お湯に浸かってます😊💞

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    0ヶ月なのにすごいですね(*´v`)✨
    うちも沐浴やお風呂は好きで、旦那と息子が使ってる時に私が洗い場でバシャバシャやっても寝てます😍(笑)

    • 6月19日