※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽ママ。
妊娠・出産

おりものが茶色で痛みもあるので、病院に相談した方がいいですか?

今日。おりものが茶色のおりものが出てます…お腹も多少痛みが時おり出てましたが、病院に聞いた方がいいでしょうか?それとも様子を見て見た方がいいでしょうか

コメント

まぁこ

私も妊娠中はたびたび茶色いおりもの出てました。仕事でちょっと無理した時は特に。体力仕事だったので…(^^;;

ほんとに赤い血が出た時は病院に行きましたが、茶色いおりもの程度なら私は様子を見てました。大体数日でおさまりました。

ただ、やっぱりなにか切迫早産の前兆だったりする場合もあるので、病院に行くのが一番安心はしますよ(^o^)赤ちゃんの様子も見れますし。
初めて茶色いおりものが出たのですか?その場合は念のためやっぱり病院行ったほうがいいかもしれませんね?

• 優芽ママ。

優芽ママ。

初めてではないんですが…先週も出てたんです。そのときは、張り止めをもらってのんでましたね

• 11月16日
  • まぁこ

まぁこ

私も張り止めもらって飲んでましたが、その後やっぱりちょっといつもより動くと茶色いおりもの出てたときありましたね〜。
    妊娠中は出血しやすいと言いますし、茶色いおりものは古い血なのであまり心配しなくていいと聞いたこともあるので、私は様子見してました。

• 11月16日