※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

愚痴です(´・ε・`)旦那が飲みに行きましたそれはまぁまぁ良いとして(ムカ…

愚痴です(´・ε・`)

旦那が飲みに行きました
それはまぁまぁ良いとして(ムカつくけど)

最初、友達が娘に会いに来るって〜と言われ
飲み行くから泊まらせていい?と

は?生後2ヶ月の赤ちゃんいるのに
泊まりに来るだと???は?無理。
夜間の授乳もあるのに嫌だと言いました。

しかも赤ちゃん見に来る→飲みに行く
謎すぎて意味わかりません(笑)
私たちにとってランチみたいな感覚なんでしょうけど。

しかも、その友達は私が妊婦の時にも
風邪をひいて咳をしてるにも関わらず泊まりに来ました
その時も非常識な友達やな〜と思いました(笑)

私も何度か会ったことあり夫の親友?なので
悪い人ではないんですけど。。

そして飲みに行きました。
どこで友達寝かせるつもり?
車で寝かせるなんて流石に気がひけるし💦
寝る部屋貸してあげるべきかなぁ😩
あぁ、もうほんと男って気楽で身1つで
遊び行けてウザいなあ〜〜(笑)

赤ちゃんがいるのに旦那が友達泊めていい?
と言ってきたら皆さん許可しますか?😵

コメント

sm

お前たちは雑魚寝しろと言いますね(^^;

  • kana

    kana

    なんか人がいるといつもみたいに
    よしよ〜〜しどうしたの〜〜😆とか言うの恥ずかしいし(笑)はあ〜〜

    • 6月18日
  • sm

    sm

    たしかに自分の家なのに気を使うなんて嫌ですよねー(-_-)

    • 6月18日
  • kana

    kana

    自分の友達なら大歓迎やけど
    旦那の友達ってなるとダルいな〜(笑)(笑)

    • 6月18日
ぽむ

断ります!
どうしてもと言うなら、自分たちが実家とかに出ていきます!

  • kana

    kana

    最初は飲みに行くついでに見に来るのか?見に来るついでに飲みに行くのか?迷惑だから地元に帰って飲んできて昼間会いに来いって言ったんですけど(笑)私1人で運転して娘実家まで連れて帰るのもしんどいので😵

    • 6月18日
めぐ

普通に断ります!飲みに行けるなら夜中の授乳も起きてねくらいいっちゃいますよ😂🙌
私ならそもそも行かせません🙌許可しても夕食の2時間くらい...

友達も気を使えないし、旦那さんも配慮がないですね😮
男の人って言わないとわからないですよね😑

  • kana

    kana

    夜中の授乳はまあまあ起きてくれます😂6.7割くらいですが💦
    そうなんですよね!友達はまだしも、自己判断できない夫に腹たちます〜(笑)

    • 6月18日
お寿司⭐︎

はぁ?むりです!!!

  • kana

    kana

    家で寝かせてあげなくて良いですよね〜〜😭!?

    • 6月18日
  • お寿司⭐︎

    お寿司⭐︎

    ありえない!
    絶対家に入れない
    家庭ある家にこないでね!
    っていいます私は。

    • 6月18日
  • kana

    kana

    笑いました😂強いです!
    なんで男の人はすぐ飲みに繋がるんでしょう〜🙄
    女性みたいに昼間に会えば良いのに!

    • 6月18日
  • お寿司⭐︎

    お寿司⭐︎

    旦那に言いますね私なら
    家庭もったからには簡単に家に上がらずことは許さないから!絶対に!
    赤ちゃんいるなら尚更あがらせないわたしならw
    失礼しました❤️

    • 6月18日
  • kana

    kana

    言って欲しいです👍
    しかも大阪の地震があった日に。
    九州だからとはいえ、家族の側にいよつとは思わないのかこの男は。😩(笑)

    • 6月18日
のぐ

絶対断ります!
ましてや飲み行くからとか意味わかりません!
旦那さんもそうですが、その親友の方もすこしは気をつかってほしいですね😵

  • kana

    kana

    夜間の授乳があるから泊まるのは嫌だとゆうのは納得してくれたんですけど😭でも車で寝かせるのはちょっと次の日会いに来た時気まずいです😭(笑)

    • 6月18日
テンテン

んー。部屋数があれば…ですかね。寝室・居間など夜間自分が移動しそうなところは避けてもらって。もちろん、
友達の世話はやかない(朝飯とか買ってくるよね?布団は旦那が敷くよね?)
文句言わない(部屋が汚い?知るか!)
夜泣きしても知らない(赤ちゃんファーストだからな我が家は!)
など条件はつけます。条件飲めないならそのままカラオケでもネカフェでも行ってこい!金はやらんぞ!て感じです。

  • kana

    kana

    リビングの隣の部屋が空いてるのは空いてます😂旦那だけ家で寝ようとしてるみたいで😂(笑)
    一緒にどっかで寝てもらうよう言ってみます!!!

    • 6月18日
あかり

いま私が腹たってる内容に似てます!😂

赤ちゃんに会いに飲みにくる。
ちょい待てーーーおかしーやろーーー!ですね。

うちももうすぐ産まれるんですが、未だに毎週のように友人が来てるので、産まれても1ヶ月もしないうちにそうなりそうです(´ཀ`

わかって欲しいですよね〜
こっちだってウェルカムな対応したいけど、そうはいかないし、来たら来たらで気を使ってしまうし。

男と女の親でこうも違うんですね‥‥
もちろんわかってくれるパパさんもいらっしゃるんでしょうけど(TT)うらやましー

  • kana

    kana

    ほんと。せめて昼間遊びに来てくれればこんな腹立つ事もないのにです😂
    赤ちゃん産まれたら飲み行かないって言いませんでしたっけ!?!?!?って感じです😂

    • 6月18日
ぶんな

めっちゃ分かります!ムカつきますよね!あんたらベランダにでも寝てろ思いますもん!
わたしなら断固拒否しますね!
生後2カ月という大事な時なのにムカつくので許す気にもなれません笑

  • kana

    kana

    ベランダ良いですね!!!(笑)
    まず大阪の地震があったのに、よくそんな日に夜遊び行けるなって思います😂😂

    • 6月18日
ty

私は赤ちゃんが2ヶ月の頃、旦那は近くの旅館にでも泊まってもらって...と言ったのですが、本当に何もしてあげられないけど、泊めてあげたらいいじゃん。と、泊めてあげました😅 ほんっとぉーに、何もしませんでしたけど💧

  • kana

    kana

    優しいですね〜✨相手からそう提案があればこっちも優しく対応できそう(笑)泊めてあげても良いかな〜と揺らいだんですけど夜中に物音で起こされるのも嫌だしなぁ💦明日何時までいるつもりなんだろう。。。😩(笑)

    • 6月18日
右ハネ

門前払いですよ!
旦那も友達(2人)に見に行きたいと言われて断ったけど友達がしつこいから連れて来ちゃって…
娘も寝てるし私も寝ようと思ってた時。
その前にメールで言われてその時点で私キレてましたけど笑
玄関開く音してそいつらの声聞こえて玄関まで出て行きましたよ
めっちゃキレて。
普通にすっぴんだし眉毛ないし。
それでもぶちギレててそんなのどーでもよかったです笑
そのうちの1人は初めましてだったけど関係ない。
一切挨拶も話もしないで
帰って帰って、起きるから帰って。
て追い出しました笑

  • kana

    kana

    そうなんです!今日の朝
    飲み行く前に一回家寄るわ、とか言われて
    は?ですよほんと!
    いつも自分が帰宅する時間に娘もう寝てるって事忘れたのか🙄
    8時には寝てるから無理。寝室になんて絶対入れないから。と断りましたけど!馬鹿野郎です!

    • 6月18日
ty

確かに!うちの場合は、次の日早くに帰るのとかわかってましたし、朝起きてゆっくりされてりとかだと勘弁ですね😭

  • kana

    kana

    赤ちゃん見に来たいなら
    そもそも飲みに繋げないでほしいです😭
    なぜ前乗りしたんだ友人よ〜〜😭

    • 6月18日
ぽん

漫画喫茶で一夜を明かして帰って下さい😑 とお願いしたい

  • kana

    kana

    ありがとうございます!
    皆さま泊まるのは嫌だと言ってくれて私は救われてます!(笑)
    さっき満喫かカラオケやらで寝てと言いました!(笑)

    • 6月19日
deleted user

無理、嫌です!
飲みに行くなら、邪魔じゃないし、行ってくれ!って思います!

  • kana

    kana

    嫌ですよね!!!良かったです!!😆
    飲みに行くお金あるなら私にマッサージ行かせて欲しいですわ😂(笑)

    • 6月19日