※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたろん
妊娠・出産

墨東病院で出産したことがある方に質問したいです❣️用意しないといけな…

墨東病院で出産したことがある方に質問したいです❣️

用意しないといけない入院グッズなどについてなのですが、分娩時にタオル2枚、入院中にバスタオル2.3枚、タオル2.3枚となっていて、入院中のはシャワー用だってのは分かるのですが分娩時に用意するタオルは何に使うのでしょうか?
汗拭き用ですか?
用途がわからず新品、使い古し、どういうタイプを用意したら良いのかが分からないです💦

また、洗面グッズなどはシャンプーとかスキンケア、歯ブラシなど普段使うものを用意をしたのですがあとは何か必要ですか?
プラのコップとか?持っていった方が良いもの便利なものあったら教えて下さい☺️

あと入院中のシャワーなのですが、個室には入れないと思った方が良いと助産師さんに言われて大部屋になるといわれたのですが
シャワーは時間は自由に浴びれるものですか?
シャワーはいくつかあったり、ドライヤーとかはあるんでしょうか?

1人目が個人病院で何も用意不要の至れり尽くせりだったので都立の入院が全く分かりません😭
先日まだ入院グッズ用意してないと言ったら怒られてしまいましたw
色々教えてもらえると嬉しいです✨

コメント