※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

親友に妊娠報告するタイミングが悩み。親友は妊活中で、自分は不安。妊娠していないので報告しても嫌な気持ちになるか心配。産んでから報告するのも考え中。どうしたらいいでしょうか?

来週には妊娠6ヶ月(二人目)になるのですが、親友に妊娠報告のタイミングをするかしないか迷っています。

会う機会があれば、妊娠報告を親友がしてきたら…その時にと思っていましたが、仕事が忙しいようで中々会えません。

親友は1歳二ヶ月の子供がいて、年子で良いから早く次の子が欲しい!と常々言っており、通院したり…一人目の時も今も検査薬でタイミングをはかったりなど妊活を頑張っています。
私は生理不順でしたが、一人目も二人目も運任せでいつの間にか妊娠していました。

まだ妊娠はしていないようなので、私が妊娠報告したら嫌な気持ちになったりするかな?と思い、悩んでいますが…産んでから報告するのも嫌かな?と思ったり…皆様ならどうされますか?(*^^*)💦

コメント

ぱんだ

いずれにしろわかることだと思うので、自分が言いたいタイミングでぃいのでは?
妊娠の仕方は人それぞれですよ!親友もわかってくれるはずです^ - ^
おめでとうございます!

• あや

あや

そうですね💦
    いずれにしろ分かりますもんね💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月18日
yuki

私は不妊治療中で子供がまだいませんが親友の報告で嫌な気持ちになった事は一度もありません!むしろ知らなかった方が後から、あぁー言いにくかったんだ。気使わせちゃったなと思います☺️
いつの間にかに妊娠してたとか言わなければ大丈夫だと思います!
羨ましいとは思いますがお友達は1人お子さんがいるので私より大丈夫なはずです(笑)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    「いつの間にか…」とか余計な事は言わないよう、産む前に報告しようかな…と思います(*^^*)

yukiさんにも赤ちゃんがきますように♫

• 6月18日
ゆめはな

親友なら嫌な気持ちにはならないと思います!
報告してくれない方が悲しいのかなと。。
言い方は気をつけて、報告してあげていいと思いますよ(o^^o)
妊娠おめでとうございます★

• あや

あや

報告しない方が悲しいですかね💦了解です!(*^^*)💦
    近々報告しようかなと思います♫
    ありがとうございました✨

• 6月18日

私が、あやさんの親友なら喜びますけどね☺️
1人もお子さんがいない場合なら、私も報告迷うと思いますが・・・
産まれてから報告されるよりは、産む前に報告された方が良いかな☝️

• あや

あや

報告は産んでからより産む前が良いですかね💦
    了解です✨
    そうしようと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました☺

• 6月18日