※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

2歳・3歳まで保育園に入れて、幼稚園に入れたいと考えています。自分で見るか、入園するか悩んでいます。保育園から幼稚園に変えた経験を教えてほしいです。稼ぎたいため、入園を希望しています。

まだ先の話でいつ入れるかは決めてないのですが、
2歳・3歳まで保育園に入れて
幼稚園にはれる歳になったら幼稚園に入れたいと思ってます(┯_┯)

可哀想ですかね?
それなら、幼稚園まで自分で見てたほうがいいですかね?
稼ぎに出たい為、入園希望です💧
保育園を変えたなど、保育園から幼稚園にした方など
いましたら、
変えてみてお子様がどうだったか教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

RA

3歳まで保育園で、幼稚園入れる年になったら幼稚園に入園してるこ、知り合いに沢山いますよ!

e

私も保育園に入れるときに幼稚園へ転園できるしって気持ちもありましたが、今2歳児クラスでもうすでに仲良しのお友達や大好きな先生などいるので、転園は考えなくなりました!!
幼児教育のある保育園など検討してみてはいかがですか?

みさちあ

上の子は保育園2個所行って、年長で幼稚園行き始めました✨
年長にもなると前の保育園がいいとかありましたが、保育園から保育園に変える時は何事もなかったです(*´︶`*)❤︎

MTBC

お住まいの地域でまず保育園の状況を調べてみるのいいかもしれませんね。
ちなみに幼稚園に行かせたい理由ってなんですか?

TAT

それでしたら、認定こども園へ入園させると移行も楽なのでは?と思います。
同じ園なので、お友達も変わらず悲しい思いもさせずに済むと思いますし、園を変わる時のお子さんのストレスも軽減出来るかと思いますよ。