※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が高熱と結膜炎の症状が同時に出ています。プール熱かどうか悩んでいます。病院で診断を受けたけれど薬はないため、自然治癒を待つか再度病院に行くか迷っています。

1歳4ヶ月です!高熱と結膜炎の症状同時に出た方居ますか?プール熱でしたか?

金曜日夜に40度超えの熱が出て、土曜日の朝に病院行きました。喉を見ても特に症状もなく、喉の症状余り出ないヘルパンギーナかな?まぁ夏風邪。って診断でした。

その後も40度超えが日曜日も続き、片目から目ヤニが出始めました!今朝解熱したけど、今また39度まで上がってきました。

調べたらプール熱は熱が4〜5日続き、結膜炎の症状も出ると書いてあったので、プール熱ですかね?

このまま自然治癒を待つか明日また病院行って診断してもらうか悩みます(>_<)でも薬無いですよね?

眼科へは行きました。いい加減熱下がって欲しいです(>_<)

コメント

mtomatod

アデノウイルスですよね。病院行っても確かに対症療法ですね😢

  • ガムボール

    ガムボール

    ありがとうございます😊そうですよね´д` ;病院も疲れに行くだけですよね、治るまでひたすら耐えるしか無い(>_<)ですね…(>_<)

    • 6月18日
  • mtomatod

    mtomatod

    保育園にいってるなら、診断してもらう必要もあるんですけどね。

    • 6月18日
  • ガムボール

    ガムボール

    家庭保育室に行っているので、むしろ登園許可を貰わなきゃいけないですよね、病院は症状治らないと行けないですよね´д` ;またなんか貰ってきたら最悪です(ToT)

    • 6月18日
りきこ

アデノウイルスの可能性大ですね💦
目ヤニが酷い場合は眼科で目薬貰ったら目はすぐ治りますよ😊

  • りきこ

    りきこ

    あ!眼科行ったんですね!よく見てなかったです!すみません💦

    • 6月18日
  • ガムボール

    ガムボール

    ありがとうございます😊泣いて泣いてなかなか目薬もさせなくて困ります´д` ;目も本当早く治ると良いのですが…(>_<)

    • 6月18日
ぺやんぐ

うちも同じ感じでアデノウイルスを調べたけど違い、川崎病を疑われました!ですが、結果は違いました!
小さいと血管を守る力が弱く血液の中にウイルスが入り込んで身体中を巡って熱や目やにに繋がってると言われましたよ!それと同時に肺炎もあり入院になりました💦
早いうちに血液検査してもらった方がいいですよ!!!!

  • ガムボール

    ガムボール

    ありがとうございます😊そうなんですね(>_<)診断がハッキリしていない上になかなか熱が下がらないので、何か変な病気なのかな?と心配になります´д` ;血液検査やってくれるんですかね?やっぱり明日もう一度病院行ってみようかと思います(>_<)

    • 6月18日
ぼーちゃん

アデノウイルスっぽいですね💦
家の娘も先週土曜日の夜に熱が出て、翌日も熱。でも元気もあり、休日だし、突発もやってないしで、様子みましたが、月曜日に熱が下がらないし、元気もないしで受診しました。
 熱以外の症状で、便が少し柔らかかったことを伝えると綿棒で少し便を取ってくれて…(娘大泣きでしたが…💦)

 10分後アデノウイルスと分かりました💦

 熱心配ですよね😢
うちの子は結局4日間熱高くて(朝は少し下がり夜上がる)その後下がり、下がった後に咳など出はじめました!

 お大事にしてくださいね😣✨
早く良くなりますように😌✨