※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご嫁
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が生えてきて授乳が辛い。主人に助けてもらったが罪悪感があり、息子のために耐えるしかないのか悩んでいます。

情けないけど、辛いです。

9ヶ月の息子が可愛くて仕方ありません。
生まれた時から、完母で頑張ってきました。
でも、下2本、上1本歯が生えてきて授乳がとても辛いです。
今しかあげられないと思って、上の歯が生えてからずっと耐えてきましたが、寝る前に欲しがった時、もう耐えれず泣いてしまったところ、主人がその後寝かしつけまでしてくれました。
すごい罪悪感で、寝てる顔を見に行くのも行きにくいです

息子は、面白がるわけでもなく、結構真剣におっぱいを飲んでるみたいで、痛さに反応しようがしまいが、変わりません。ただ、ただ、おっぱいくれーー!!って膝に乗ってきます😂すごく可愛いし、大事だしあげたいのに。

なんとか、頑張って母乳をあげたいのですが、ただ耐えるしかないのでしょうか、、、
いや、息子のために耐えるしかないのでしょうが、、、😭

コメント

ふたば

おつらいですね😭
ニップルシールドなど使って見てはいかがでしょうか?
私は使ったことないのですが…

• あご嫁

あご嫁

二本のときは、うちの子は飲み方が上手なのーって思ってたんですが😱バカでした、、、
    ニップルシールド、保護してくれる?やつですかね?
    あまりその発想もなく、回答してくださった方のコメントをみて、ちょっと気持ちが楽になりました!
    調べてみます!ありがとうございます😭

• 6月18日
あちゃん

私も1歳3ヶ月まで完母でした!
なんども心折れかけました😭
大変ですよね、完母も😥
ただうちの子は離乳食は進まず、ミルクや哺乳瓶も拒否だった為、なんとか耐えていました、、
でも、噛まれるたびに乳首を離す 事を繰り返しているうちに噛まなくなりました。
噛まれて血が出てしまった事もありましたが、キズパワーパッドを貼ってなんとか治りました!

• あご嫁

あご嫁

一緒です😭
    離乳食はあまり進んでおらず、ミルクや哺乳瓶も4ヶ月あたりで断固拒否でした😭たまにその後も試してみましたが、どうにも、、、
    息子に授乳出来ない時に試したのですが、哺乳瓶とミルクが嫌すぎて、5時間以上なにもくちにしなかった事もあるので😱

キズパワーパッド!良いことを聞きました!買っておきます😭
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとミルク、哺乳瓶拒否は大変ですよね😥

キズパワーパッド、ぜひぜひ!
    凄くきになる人はアレですが、
    パワーパットしたまま授乳も大丈夫だと聞き、やっていました。防水なので剥がれませんし、しみません!

• 6月18日
  • あご嫁

あご嫁

拒否の上、とにかくおっぱいをくれーって泣く息子に、痛いからあげませんなんて、出来なくて😭
    キズパワーパッドを気にするタイプでは、私も息子もなさそうなので、貼ります!
    すごく気持ちが楽になりましたー🤣
    ありがとうございました😊

• 6月19日
れん

離乳食はすすんでいますか??
もしよく食べる子なら離乳食+ミルクに切り替えるのもオススメです‼︎
私がそうでした‼︎
おっぱいよく出たしよく飲んでいたけれどご飯も大好きだったのであっという間の卒乳であっけらかんと終わりました笑

痛い思いしてあげるより美味しく食べて飲んでしてくれる姿も可愛いですよ〜

• あご嫁

あご嫁

それが、進みが良いとはいえず💦
    おっぱいが好きらしく、離乳食も中期後半からやっとたべれるようになってきたところなんです😭
    ちょっとミルクも考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月18日
今ががんばりどき

噛んでるわけでもなくて痛いんですか?うちわ上下4本づつでてるけど噛まれないかぎり痛くないです!
9か月だしそんなに痛いならフォローアップにするなり断乳を考えてもいいんぢゃないですかね?

• あご嫁

あご嫁

噛んでる訳ではないと思うんですが、飲み方でどうも前歯ががっつり乳首に食い込んでるみたいです💦下の歯は、結構大きいのに、全く痛くありません💦飲み方の問題かと、、、

おっぱいをあげれないときにミルクをあげても飲まず、、、
    断乳するにも、離乳食がやっと食べれてきたところなので、量も少なく断乳は厳しそうで、困っています😭
    夜間授乳は少しずつ回数を減らせたのですが、、、

ありがとうございます😊

• 6月18日
mo

息子も上の歯が一気に3本生えてきています💦授乳痛いですが、私も完母で頑張っているところです😭
今のところまだ我慢できますが、あご嫁さんは保護器とかどうですか?
9ヶ月なら嫌がりますかね😞?

• あご嫁

あご嫁

頑張ってる人がいると思うと、頑張れそうです😭
    保護器という、発想がなかった馬鹿な私です😭調べて試してみます😭
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ゆうり

私は混合で育てていましたが7ヶ月頃に下の歯がはえてきて噛まれるようになったのとおっぱいを欲しがらなくなったのでおっぱいを卒業しました。母乳をあげてないから子供に愛情がないとは思わないです!

• あご嫁

あご嫁

ありがとうございます😊
    母乳あげなきゃ愛情がないとは思わないのですが、、、
    息子はとにかくおっぱいを欲しがるので、あげたいんです😂
    離乳食も存分に食べるわけでもないので、そちらから攻めるわけにもいかず。
    ゆうりさんの様に、欲しがらなくなれば卒業できるのですが😭
    他の方のアドバイスを元に、その日まで頑張りますー!

• 6月19日
  • ゆうり

ゆうり

うちの子、離乳食は全然です。なのにおっぱいまんの息子がおっぱい卒業です。

• 6月19日
  • あご嫁

あご嫁

え!すごいですね🙄✨それなのに、おっぱいを欲しがらなくなられたのですか??

• 6月19日
  • ゆうり

ゆうり

もともと外出の時はみるくしかのまず家にいるとおっぱいまんでした。

• 6月19日
  • あご嫁

あご嫁

なるほど!ミルクを飲まれる機会もあったのですね✨
    今となれば、もう少しミルクを挟んでよけば良かったのかなと思います😂
    ミルクなら要りませんと断固拒否の息子なので、もう少し、おっぱい頑張ります😂

• 6月19日